行きてし帰る冒険の旅でより良い人になるのだ。

2012年03月11日18:26

 BLOG2012_03110012.jpg 
BLOG2012_03110010.jpg 
「これ、ど~お?」なんてのんびり設営中のギャラリ-内部

今日から奈良三原色の会の三人の仲間達の作品展が始まった。
会場はカフェメリッサのギャラリ-「思い出のマリ-ゴ-ルド」。
先日の「春を呼ぶ椿展」と同じカフェだ。

今まで描きためた作品がたくさんあるのと会期が長いので入れ替えを
するそうだ。三人の良いところが合わさって気持ちの良い会場になって
いる。何より、お三方が絵を描くことを通して楽しい時間を積極的に
作られていることが見ていて気持ちが良い。
植物が好きな方には是非あしを運んでほしい。

BLOG2012_03110008.jpg 
               BLOG2012_03110009.jpg 
              おじゃまのトラとさくら

土曜日は今年度の教室を何かの都合でお休みされた方のための
補講日で朝10時から夕方4時くらいまで奈良にいた。
そのあと帰宅して「ナルニヤ国物語」の2と3を録画して夕食後、
作品展の看板を書きながら見た。

児童書の中にあったので子ども向けだと避けていたが、
いつぞや「1」を見てものすごく面白かったので「2」「3」が見られて
満足した。あちこちに心に残る言葉がちりばめてあってそれが
心に響くのだ。ライオンのアスランやねずみのリ-ピチ-プなんかの
キャラがまたまた良い。礼節やら敬意・信頼を教えてくれる。
主人公の4人の兄弟姉妹も冒険の旅を通して勇気と希望を育む。
第三話では末娘のル-シ-が兄と共に謎の霧にさらわれた人達を
探し助ける話しがあるが母をさらわれた女の子が同行する。
悪に立ち向かうル-シ-に「大人になったら貴女みたいになるわ」と
言う女の子にル-シ-は「大人になったら貴女自身になりなさい」と
言うところがある。
この歳になってどれくらい「私は私に近づいている」のかなと思う。

BLOG2012_03110017.jpg

コメント

映ってます~~

今日は早くからありがとうございました。
作品についておっしゃっていただいたこと、とても嬉しかったです。この教室に誘ってもらったことには本当に感謝していますし、ここまで続けられたこと、お声をかけていただけること、メリッサさんで新しいおつきあいができること…人生なにがあるかわからないけど、足を踏み入れて世界を広げていきたいな、と思いました。

  • 2012年03月11日 20:56 |
  • うっかりのりべえ(まだ使うこの名前) URL :
  • 編集
No title

うっかりのりべえさん お疲れ様でした!!
ステキな作品ばかりできっとみなさんにも喜んで
いただけると思いますよ。ギャラリ-のあの
ひと部屋がひとつの作品になるように次回も
展示いたしましょうね。

  • 2012年03月11日 22:36 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
No title

三人展 いいですね~~
私も何年先になるか 作品頑張って描きたいです
楽しそうですね~~~

  • 2012年03月11日 23:55 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん いや~、いつでもできますよ!
やりましょうよ。ねっ。yさんが落ち着いたら。
楽しみやわ♪

  • 2012年03月12日 00:18 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!