作品展のお知らせはがきを作る日々

2012年03月12日22:12

BLOG2012_03040016.jpg 
「山桜桃」と書いて「ゆすらうめ」と読む。
ここは縮緬細工の作家、山口信子さんの資料館で古布を使った作品が
たくさん展示されている。
2か月ごとの入れ替えには永くお稽古をしているお弟子さん達が
てきぱきと展示される。
 
山口先生とは10年ほど前、仕事で山の辺の道スケッチルポした時に
取材させて頂いてからのお付き合いである。
ものすごく面倒見が良い。何回も声をかけて下さって作品の展示をさせて
いただいている。4月に入ったらここで作品展をする。
一昨年はおかめさんと二人で野の草花の水彩画を展示した。
今年は奈良三原色の会の仲間を誘おうと考えている。

そういう訳でまたまた作品展のお知らせはがきのデザインをしている。
暮から5種類め。今日校正をして出稿した。19日くらいには出来てくる。

BLOG2012_03040003.jpg 
「山桜桃」はこの道しるべのすぐ近くにある。
BLOG2012_03040004.jpg
ご主人がお茶を出して下さる。となりにいるのはにゃんこらの父。
BLOG2012_03040005.jpg 
万華鏡で遊ぶもよし。
BLOG2012_03040010.jpg
 
先生の仕事机。

コメント

手作り 手仕事

凄いですよね~~ 手作り手仕事 何でも出来る
続けてる事凄いです 作品見てみたいです
何度か えもにゃんさんといってますよ~~
お庭を眺めながらのお茶の時間いいですよね
お誘いください~~~

  • 2012年03月12日 23:00 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 山口先生、大台に乗ったとか…。
物創りしてる人は若いわ~。もうやめる、とかおっしゃてますが長年の習慣やら意欲やらは意志とは別にあるような…。ままが言うように「継続は力」やね。
どっかの月曜びデ-トしましょうね。Yさんも誘ってね。

  • 2012年03月13日 09:35 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム