子どもの話し

2012年03月18日10:58

BLOG2012_03140006.jpg 
櫟本教室のこうちゃん。
つい先月入会したばかりでこの日は「もやし」を描いています。
4月からぴかぴかの1年生。ランドセルは黒なんやて。

なかなか筋が良い。
というのは筆を運ぶスピ-ドが絵に合っている。
人間、不安があるといつもの自分と違う速さで行動するみたい。
速かったり、遅かったりで、絵を描く時もモデルを見るというより
心を落ち着かせる速さになるみたい。

そういう意味でこうちゃんの筆を運ぶ速さはモデルに合っていた。
たぶん安定した子どもなんだろう。
       BLOG2012_03140018.jpg

 今朝何の番組だったか、ト-ク番組で
坂本龍一と村上龍と見城徹が「子どもを持って世界観が変わった」
と話していた。「どんなふうに?」と言うと、
子どもを持つまでは今の自分の事しか考えていなかった。
でも子どもを持つと、この子が二十歳になったら、
今の自分の歳になったら世界はどうなっているんだろう…。
どんな世界を生きているんだろうって
長い先の時間まで想像してしまう。と言っていた。

そんな話を聞いていて未来の世界に少し責任、というか何か
しておかねばならない事があるのでは…?
と思ったえもにゃんこらでした。

コメント

子供で成長したかな

私は 子供がいる事で自分が大人に思う
いないと 年が取れてない
今35歳と31歳の母です
責任ないと 飛んでるよ何処かに~~

  • 2012年03月21日 00:17 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん もう飛んでもええで。うふふ。

  • 2012年03月21日 08:26 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!