仕切り直し

2012年03月28日18:29

BLOG2012_03260001.jpg 
これは一年一組の黒板の横に5つほど下げてあった。
何に使うものか教室にいた先生方全員ご存知無かった。

上手く描けなくて困ることは子ども達にとっては良い先生。
だって、子ども達が困った時そのことが分かるから。
    BLOG2012_03260004.jpg  BLOG2012_03260005.jpg  BLOG2012_03260008.jpg BLOG2012_03260006.jpg BLOG2012_03260007.jpg

作品展が終わった次の日の26日は朝から森の宮教室。
その帰り堺の画廊へヌ-ドクロッキ-展の額の搬出。
その後西名阪で天理インタ-近くの小学校の先生の教室へ。

おかめさんと「このひと月私らよ-働いたなあ。
27日のT課長の退職祝いの飲み会楽しみぃ~」なんて
言いながら森の宮教室の途中から水鼻がたら~り。
「花粉やな」と思っていたがだんだん激しくなる。
見かねたマチコさんが街で貰ったポケットティシュをたくさんくださった。

2教室終えるころには恐ろしく水鼻が出でおかめさんが
「それ風邪やで」

帰宅後、鼻は出るわ、熱は出るわ、起き上がると吐き気するわで
丸一日は起きられず、そのせいか背中も痛む。
で、布団で寝るのも痛いので電気カ-ペットでごろごろしていた。
おかげで録画していて見られなかった「プ-ル」が見られて
これは良かったわ。
その間、洗濯や食事の世話をしてくれた家人に感謝です。

やっとましになってきたのでコメントのお返事ができた。
病を得たから明日はきっとパワ-アップしていると思う。

コメント

お疲れさん

ブログまとめて拝見しました
体が休むように 風邪で訴えてきたんですよ
お疲れさんでした ゆっくり出来ましたか
私も 疲れてましたが 元気になりました
母の納骨 無事に済みました 少し寂しいですね

  • 2012年03月29日 01:05 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集

はぁい
作品展お疲れさまでした
からだゆっくり休めてお大事に

ただいま風邪な娘です(o^∀^o)
やっぱり水鼻とまりませぬ
いやな親子の因縁ゃなぁ…(┳◇┳)

コーギーはなんと(°□°;)
花粉症で水鼻ジュビジュビバ~
犬の花粉症ってなんだーどうして春先の犬って全身全霊で家計をひっ迫するのーん
風水で黄色のものを玄関におくと金運とかいいますが…(-"-;)
…こがね色の金喰いけ~ん(≧ヘ≦)

愛がなくっちゃやってられません(笑)

  • 2012年03月30日 00:55 |
  • 娘 URL :
  • 編集
No title

愛あふれる娘ちゃん お互い忙しかったからね。
弱ってましたな。
まあ、卒業もでけたし、よかったやんv-221
猿も花粉症で大変みたいやで。
お大事に。

  • 2012年03月30日 10:36 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム