三原色と白で描く「野の草木花展」始まりました。

2012年04月05日17:17

BLOG2012_04040017.jpg BLOG2012_04040005.jpg
縮緬細工の作家、山口信子先生の資料館で
キミ子方式で描く植物の作品展が始まった。

昨日教室の方5名が手伝って下さって野の草花などの作品を展示した。
約20点あまりの作品を山口先生の縮緬細工の作品とのコラボ展示だ。

暮らしの中の物をモデルに描いていると、
見なれた物にいろんな発見がある。
見え方が変わると感じ方も変わり今までの自分も変わるし
人との関係も変わってくる。

身近なもの、先人が残してきた物を大切にされる山口先生の作品と
姿勢にとても共感を覚えた。

BLOG2012_04040004.jpg BLOG2012_04040006.jpg
BLOG2012_04040011.jpg BLOG2012_04040008.jpg

先生の作品がぎっしりと詰まった古いタンスを展示そっちのけで
見せていただいた。
BLOG2012_04040002.jpg BLOG2012_04040003.jpg
みんなで最終チェックしてます。
BLOG2012_04040009.jpg 

BLOG2012_04040014.jpg
BLOG2012_04040015.jpg
期間が長いので月が変わったら入れ替えをする。

コメント

No title

作品展を前に二度 山桜桃でした事があったみたいです
写真があります のんびりとお茶を飲んだ記憶があります 山口先生作品も素敵でした

  • 2012年04月07日 11:28 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん そうそうやりましたね。みんなで
山桜桃に行きましたよね。懐かしいな~。
山口先生も相変わらずお元気ですよ。

  • 2012年04月08日 17:20 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム