kuronekoさんのおすそわけ

2012年04月07日23:58

BLOG2012_04070003.jpg 
先日kuronekoさんのブログを見ていたら
「つくしの砂糖菓子」なるものを作ったと書かれてあった。
つくしをお菓子にするなんて始めて知った。とても興味がある。
kuronekoさんに作り方をご伝授くだされ、
とコメントを入れたのが一昨日。
今日実物が届いた。きらきら光る砂糖の粒がちりばめられた
「つくし」が重なり合わないように丁寧にいれてあった。

春の香りがするほろ苦甘い不思議な味であった。

家人はこのお菓子を見て
「釣りえさのごかいの塩漬けみたいやな」と言っていた。
初めて聞いたごかいの塩漬けなんていうのももちろん見たこと無い。
そんな例え方されてもたとえにならない。
今度機会があったらkuronekoさんの器に何か入れて
撮ってみたいですな

コメント

照れ~

アップ、ありがとうございます。

形が残って届いた様で、一安心です。簡単な作り方の割に、上品なお茶うけっぽいでしょ~

誤魔化し上手な人間は、こんな手先の料理が得意です~!

  • 2012年04月09日 07:51 |
  • kuronek URL :
  • 編集
No title

kuronekoさん なかなか楽しんででおられますな~。
猫がお好きなようで、嬉しいな♪あたしもかなり
猫好きですねん。仕事の早いkuronekoさんが羨ましい。
集中力が足らんのです。

  • 2012年04月09日 21:38 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム