白いりんご?

2011年01月23日22:15

月の終わりには教室が集中することがよくあります。22日の土曜は子どもの教室。7人の小学生が粘土でりんごをつくりました。粘土をこねてお団子作って棒をさして出来上がりなんてなことはいたしませんよ。じっくり形をみるためにいろいろ工夫があるんです。そして…なかなかかっこいい「白いりんご」が出来ました。来月は色を着けて「赤いりんご」にしますよ。お楽しみにBLOG2011_01220041.jpg私の相棒「夢見るおかめ」さんとシュンスケ君 


 
BLOG2011_01220043.jpg
奮闘中のアイル君


BLOG2011_01220040.jpg
これとこれをくっつけてっと…」いいぞ!アユミちゃん


BLOG2011_01220036.jpg
「リオちゃん出来たやん!」とおかめさん


BLOG2011_01220038.jpg
おっとりリョウ君「できたよ!」


BLOG2011_01220037.jpg
ひゃ~大っきいりんご!
「粘土ぜ~んぶ使うてしもうた」マサコちゃんでした。


只今、イト-ヨ-カド-5F ヨ-クカルチャ-で12月に描いたみんなの大根の絵を展示しています

コメント

いいですね。

子供がいる世界っていいですね~
はにかみ笑顔が光ってますよ。りんごが
赤くなる日楽しみです。相棒先生、お久しぶり~。
りんご、こうして出来上がるんですね。

  • 2011年01月26日 19:51 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

こけ虫兄さま  面白いでしょう?色を塗るともっと本物らしくなりますよ。来月をお楽しみにね(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム