東京へ上る

2012年05月02日09:22

BLOG2012_04300024.jpg 
隅田川テラスから見たスカイツリ-

29・30日東京に行って来た。
キミ子方式の教え方セミナ-に参加するためだ。
今日もこれから河合町の教室。
その後、山桜桃(ゆすらうめ)の展示の入れ替え。
なので、続きは帰ってから。
BLOG2012_04300020.jpg 
大御所の松本キミ子さん。
内容の濃いセミナ-であった。
つづく

つづきを書く。
教え方セミナ-は毎年春にある。
キミ子方式の考え方を確認しつつ自分たちも絵を描く。
17年前に初めて図書館でキミ子方式の本を見たのがきっかけだ。
下書きをしないで描きはじめを決めて隣となりと描く。
使う絵具も小学生が使う不透明水彩の赤青黄と白。
なんて面白い描きかた!って思ったものだ。

私とおかめさんは2日めからの参加。キミコ・プラン・ドゥの裏の
東大の関連施設の敷地にある竹林で竹を描いた。
BLOG2012_04300007.jpg BLOG2012_04300006.jpg BLOG2012_04300008.jpg BLOG2012_04300009.jpg
お昼を食べて戻って来たら足跡が2つ。
どうも、猫みちで描いていたみたい。
BLOG2012_04300010.jpg 
次の日は毛糸のぼうしの描きかたの講義であった。
つづく・・・

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012年05月02日 14:09 |
  • :
  • 編集
お疲れさん

そなんだ~~何時までも勉強なんですね
初心忘れずですね 凄いですね

さすが 感心します 細かいです

  • 2012年05月05日 01:45 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん キミ子方式の仲間がいるからですよ。コナンままやおかめさんみたいなね♪

  • 2012年05月05日 06:28 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!