いちのもとナイト

2012年05月10日13:07

BLOG2012_05080005.jpg 
たかえさんが描いたチェリ-セ-ジ。
「絵は苦手、下手くそやねん」
どこが?と言いたくなるほど素敵なセ-ジや。
座布団の上に10年。70歳をとうに超えましたが初々しい作品。
BLOG2012_05080006.jpg 
たいこさんの赤つめ草。ほわほわ感がでていて豊かな気持ちになるわ。
この前まで1年かけて皮靴を描いてました。
ギャラリ-が出来たら一番に飾ってね。
BLOG2012_05080004.jpg 
ぴかぴかんの1年生、こうちゃんのいか!
担任の先生はついこの間いかを描いたT先生でした。

人の輪広がってなんかとっても嬉しいわ。
第二火曜の夜は定期講座に通いにくい人達が絵を描きにやって来る。
年齢・性別ぜ~んぜん関係なしのゆる~い教室。
地元だし幼なじみに出合ったりしてそれも楽しい。

こうちゃんのおばあちゃんは私がぴかぴかの1年生のときの
集団登校で学校へ連れて行ってくれた6年生のお姉さんでした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム