
--年--月--日--:--


お客さま

2012年05月23日16:03

BLOG2012_05230012.jpg 
金環日食の日庭にお客様が。さわやか印の尾山さんです。

農園レストラン清澄の里「粟」の広報を担当されている。
でもホ-ルもその他いろいろお忙しそうなのに軽やかでステキな
おじょうさんである。この日はお昼から農作業だとか。
社長の三浦さんのポリシ-が会社のみなさんにも行き届いているね。

尾山さんも植物がお好きなのだ。しかも私と同じく葉っぱもんが。
わが家の庭は畑あり草木花あり超ミニビオト-プありで、最近では
植物園と呼ばれているが、いやいやそんなおこがましい。
モデルに使ったものをとりあえず、と埋めてしまったらもうそれは忘れて
頂き苗や、もちろん好みの植物を植えていたらこうなってしまった。

それで、今はできるだけ貰ってもらおうとせっせと植え替えている。
苗を買う前に一度うちに来て下され。

1時間半ほども見て下さった。カフェ・ブリックスから譲っていただいた
テ-ブルで一休み。レモンバ-ムを浮かべただけのソ-ダ水だったが、
暑かったのでなかなかさわやだった。
お庭でおしゃべり、きゃ~憧れのシ-ンやん。
と、そこにまだ家におった家人が
「庭でお茶でっか。よろしおまんな~♪家の中は汚いからな。はは…」
家人は正直者なので困る。あほ!

尾山さんとはコンテナフォレストを作る約束をしておわかれしました。
BLOG2012_05230008.jpg 
きれいな実でしょ。なんやったっけ?
BLOG2012_05230002.jpg 
ぱらぱらと実ったサクランボ。うちのは遅いんです。
BLOG2012_05230004.jpg 
切り花で買ったアナベルを挿したらこんなになった♪
BLOG2012_05230005.jpg 
フロックスかな? 
一昨年の暮にお花の水彩画家杉本さんに頂いたもの。
種がこぼれてこんなが咲いた。
上手く撮れなかったがクリ-ピングボリジ(たぶん)も咲き出した。
BLOG2012_05230003.jpg 
名前がわからなくなった。めずらしいものらしい。
北尾ガ-デンでいただいた。ケイ山田さんの
バラクラガ-デンで購入されたそう。
BLOG2012_05230006.jpg 
今年バラが調子が良い。
ちょっと好みの色ではないけどこんだけ咲くときれいね。
ファ-ザ-ズデ-。
BLOG2012_05230007.jpg 
やっぱ開きかけがええな。花も人もな。

コメント

その実

我が家にも鈴なりです。  私たちは「提灯苺」と呼びますが・・・正式名称かどうかは??

お庭に「宝探し」に行きたいです!!

  • 2012年05月24日 06:58 |
  • kuronek URL :
  • 編集
No title

kuronekoさん おはようっ!です。私こそ遊びに行きたい。ミニ植物園で良ければいつでもどうぞ。大阪の教室に行って来まあ~す♪

  • 2012年05月24日 08:45 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
す・て・き

お久しぶりです!
v-22ミントソーダv-22美味しそうですねぇ。爽やか!
木陰のテーブルでおもてなしなんて。花が咲き乱れて観てるだけで癒されそうですぅv-238

No title

テラスでお茶 いい感じです
憧れます 緑に囲まれて大好きです
私も お邪魔したいですよ~~~
お花 色々と綺麗に咲いてますね
サクランボ 我が家は 食べましたよ

  • 2012年05月25日 16:36 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん どうぞ遊びに来て下さい。蚊がたくさんおりましけどね。さくらんぼ食べましたか。うらゆあましい!うちは今年も数粒です。鈴なりに実ってもらいたいもんです。

  • 2012年05月26日 11:24 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
No title

kuramammaさん お元気?家の中はババチイので仕方無くです。蚊もいっぱいおりますがよければ遊びに来てくださいね。 

  • 2012年05月26日 11:27 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
No title

こんばんは。
はじめてコメントさせて頂きます。
あー、びっくりした!
何気なく、えもさんのブログ見ていて、「あ、この花うちにもあるわー」と思っていたら、わたしの名前が出てきて驚きました。
写真の花は、シノグロッサムです。しかも昨年の種採りをし忘れたので、今年は園芸店で買ってしまいました。
先に、えもさんふぁーむを偵察に行けばよかったわー!

また、時々、ブログに遊びにきます♪

  • 2012年06月01日 22:59 |
  • omphalodes URL :
  • 編集
No title

omohaさん コメントありがとうございます。
      そうなのよ。頂いた苗がみごとに育って
      種をばらまいてたみたいです。
      雑に育てていてごめんなさい。でも根性あ      りました。遊びに行ったり来たりしましょ      うねっ♪

  • 2012年06月01日 23:37 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

