冬に頑張るヒヤシンスの球根を描く

2011年01月23日22:53

23日は相棒の「夢見るおかめ」さんのマンションに寄ってから山越えして枚方の教室へ車を走らせました。
モデルはヒヤシンスとムスカリ。まだ蕾のヒヤシンスは球根がきれい。土をほぐして根っこも描きます。
いつも思うのですが、蕾ってものすごくエネルギ-を感じます。「描く」というより蕾のエネルギ-で「描ける」って感じがします。
 無心に描いている姿を見ていると思わず襟を正したくなります。


BLOG2011_01220033.jpg
みなさんしんけんそのものです。

BLOG2011_01220032.jpg
「向きはこれで良いかな…」

BLOG2011_01220034.jpg
少女のように素直なまなざし…

BLOG2011_01220031.jpg>「むつかしい、むつかしい…」と言いながらもすてきな球根が描けていますよ

2011_01220026.jpg
ジュンコさんのヒヤシンス。ご本人はへとへとですが、生き生きした作品になりました。



BLOG2011_01220028.jpg新しいお仲間ができました。1回目は赤・青・黄・白を使っていろんな色を作りました。題名が「もや~」だそうですが、どんな意味かしら?

コメント

よろしく~~

今晩は~~
先日はお世話になりました 毎回 教室に出かけるのを楽しみにしてます~~ 久ぶりに花の絵楽しんで描きました 自宅に帰り花が綺麗なうちに書きたいと思い
何とか 描きあげました 嬉しいです~~

早速  先生のブログにおじゃまします~~ 
宜しくお願いします

ぱーま屋 髪切虫の気まぐれブログ もあります   

  • 2011年01月26日 01:00 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
コナンママさま

コナンママぁ~リンクに上手く追加できませんでしたぁ~(ToT)/~~~
コナンママのURLにアクセスするとコナン君の肖像画が見られます。かわいいトイプ-ドルですよ(^_-)-☆ねっコナンママ!

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!