教室連チャン

2012年05月28日00:10

BLOG2012_05260005.jpg 
月末は教室が3日で4つ。モデルの用意やらでバタバタする。

りょうちゃんが描いたさくらんぼ。
丁寧な筆運びで2枚も描き上げた。
1枚はおじいちゃんに持ってもらって記念撮影。

このさくらんぼはいつもモデルでお世話になるはやまだガ-デンのもの。
たわわに実ったさくらんぼは毎日3羽のからすが
連れもって食べにくるそうだ。

さやかちゃんとあゆみちゃんはうつぎを描いた。
うつぎは「空木」と書く。茎の中心が空洞になっている。
   BLOG2012_05260006.jpg   BLOG2012_05260007.jpg
「うの花の匂う垣根に~」のうの花。山道を走れば間もなく
満開のうつぎの香りを満喫できる。うつぎと競うように咲いているのが
すいかずらの花ハニ-サックルと言った方がわかるかもね。
これも甘い香りの面白い形の花。

ずい分前にECCジュニアのテキストの仕事で初めてこの花を描いた。
と言っても、当時の私は見たことの無い花だった。
気を付けていると簡単に見つけられるのに
意識のあり方で見えるものが変わってくることに気付いた出来事。

この日は子ども教室に続いて天理市中山町のカフェメリッサで
自主グル-プの教室。終わったら19時をまわっていた。
BLOG2012_05260008.jpg BLOG2012_05260009.jpg






コメント

No title

作品を描き終わって 満足した にこやかな顔と
作品を真面目に描いている 真剣な顔
対照的ですね お疲れさん~~~

  • 2012年05月31日 16:51 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 大人も子どももみんな一緒やね。
        しかし、午後から2つの教室は興奮し        ますわ。

  • 2012年06月01日 23:28 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!