便利なの?どうなんや?

2012年05月30日13:01

箱とら 
相変わらずアマゾンの箱がお気に入りのとら。
ちょっとでも高い所に収まる。
例えば座布団はもちろん新聞の上とか何故か安心するらしい。

安心と言えば、今朝のニュ-スでソフトバンクの携帯電話に
放射線量を測る機能が付いたとか言ってたな。
孫さんが「安心感を持ってもらえる今求められている機能を付けた」
そうである。
「安心感」と「安心」は同じか?
安心に感じることと安心であることは別ではないのかしら?
常に放射線量を意識して動くようになるとかなり不自由な感じ。
何にしても自己決定を迫られるわけやね。

以前お昼を食べようと思って入ったファミレスのメニュ-には
すべてのお料理にカロリ-が表示されていて
ものすごく不自由な思いをしたことがあった。
食べたいものを選ぶと高カロリ-で、結局ふくよかな私が選んだのは
安心感の高い低カロリ-の雑炊であった。
親切なのか不親切なのか分からない。

こんなんどう思います?
などなど考えているのも教室集中時期が終わり気が緩んだのか
腰が痛みだしあまり動けないからであるな。

BLOG2012_05300002.jpg 
きょうこさんのアザミ。すてきやわ。
BLOG2012_05300003.jpg
 
これは誰だったかしら?忘れてごめん。
BLOG2012_05300004.jpg

「こんなん大好きやねん」
モデル用に山で採った木イチゴをモグモグされるひでこさん。

コメント

No title

ひでこさんが 二枚のニンジンの写真持ってきて
見比べてて 上手になってる ほんとに進歩してる
感心した きょうこさんのあざみも素敵~~
美味しいと言ってた ひでこさん 嬉しそう
 

  • 2012年05月31日 16:58 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん このクラほんとイイ感じやわね。
        行くのが楽しみ。

  • 2012年06月01日 23:30 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
ガンバロ~っと(~o~)

うちのワンコも高いところ、洗い立ての洗濯物の上が大好き。
そうそう、加齢臭つきの上着も大好きですよv-12(笑)
ところで、このカゴは少し歪んでしまってるかしら…見直します(~o~)
ほんわか月曜お教室は、いつも楽しいですねぇ。
気が付かなかったけれど、9年目?

No title

KURAMAMAさん えっえ~!もう9年?ひゃ~、歳とるは       ずやわ。カゴね、そうね。しばらく動物       描いていたからね。人工物もいくつか描       くともっと見る目ができるよ。でも雰囲       気は出ているから大丈夫さ。次回修正し       ましょうね。

  • 2012年06月03日 10:28 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム