6月の教室

2012年06月10日23:12

BLOG2012_06100022.jpg 
けいこさんが描いている「にゃんきち」は捨て猫だった。
けいこさんのご主人が職場に捨てられていた「にゃんきち」を
連れて帰って来た時は痩せて水鼻もたらしてぼろ雑巾みたいだった。
でも今ではこんなにゴ-ジャスなにゃんこになった。
BLOG2012_06100019.jpg 
BLOG2012_06100018.jpg どくだみを描いた恵子さん。葉っぱ頑張った。
BLOG2012_06100026.jpg 
BLOG2012_06100021.jpg ル-キ-のお二人。基礎コ-ス最後の課題が毛糸の帽子。
人工物の描きかたの基礎。なかなかお上手。おめでとう。
BLOG2012_06100020.jpg 
萬喜さんはペットを描いている。クラスによってそれぞれ傾向がある。
このクラスは動物を描く人が増えている。
ペットは可愛いという気持ちが大きすぎると上手くいかない。
気持ちに流されないで動物の体の成り立ちを見ながら描くと良い。
このふわふわした毛の下の筋肉や骨はどないなってるんか意識しながら
描くと良い。

コメント

No title

皆さん 動物を描かれてるんですね。
お上手だわ じっくり向き合うのも大切ですね。

  • 2012年06月13日 18:14 |
  • ちは子 URL :
  • 編集
No title

ちは子さん そう言えば最近動物を描く方が増えてます      ね。みなさん悪戦苦闘を楽しんでる感じ。
      ちは子さんもいかが?私ももっと猫を描き      たいわ。

  • 2012年06月13日 18:29 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
No title

ペットは可愛いから描くけど 難しいですよね
描きあがると嬉しい 自分で誉めないと頑張れない
皆さん 上手です 

旅行に行ってました 楽しく拝見してます~~~

  • 2012年06月20日 10:54 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 絵を描くってどういうことやろ?
        大好きなものと同化したいからかな。        もっと理解したいからかな。そうやと        すると技術と情熱やね。
        ママの絵は情熱感じるものね

  • 2012年06月20日 22:42 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!