魚の目かも知れない

2012年06月14日23:55

BLOG2012_06120008.jpg 
BLOG2012_06120007.jpg またまたこうちゃんです。
ばあちゃん達は制作中のあじさいをお持ち帰りした。
こうちゃんの描いた1枚目は「毛糸の帽子」
これで基礎が終わる。

もう1枚描くというのでモデルを選んでもらったらミニたまねぎを選んだ。
今日は2枚も描いたのだ。のってるね♪
毎月第2火曜の夜は教会で絵を描く。
地域の人達が集まる小さなゆる~い教室。
おばあちゃんから1年生のこうちゃんまでものすごい歳の差だが
みんな絵を描く仲間。わいわいがやがやお菓子を食べたり毎回楽しい。

なのにこの日は前日から痛んでいた右足の指の付け根あたりが腫れて
歩きにくい。腫れの真ん中あたりに芯のようなものがある。
「これって話しに聞く魚の目か?」
次の日皮膚科に行った。
最近の医者は患者をみないでフンフンと話しを聞きながら
パソコンに入力する。
そしてパソコンに教えてもらった病名と治療方法を告げる。
しかし、私の足の裏の腫れについてはこれといったものは
出てこなかったようだ。
そして「経験上薬を飲んで様子を見ましょう。」と言う。
「芯があってものすごく痛いんですけど」と言うと
「経験上話せるのは想定内。想定外のことが起きたら対処できない」
「痛くて歩きにくいんですけど」と言うと「歩くなということや」
?????結局薬を貰っただけだった。

どうも納得がいかないのでもう1つ別の皮膚科へ行った。
そこでは芯を取ってくれた。痛みも和らいだ。

そうそうそうなのよ。お医者さんにはなんかしてほしいのよ。
患部をちゃんと見て治療してくだされ。

今日はほとんど痛みは無くなった。


コメント

目で良かった

子供は何をしてても可愛い~  まして、楽しそうに絵を描いてる姿なんぞ見たら、たまりまへんなぁ。

魚の目で良かったですね。  口なんぞが出来てきたら、食費は掛かるし、うるさいし・・・

  • 2012年06月15日 06:01 |
  • kuronek URL :
  • 編集
No title

kuronekoさん ホント!子どもたまりまへん。
       それにしても足に魚の口なんてさすが
       巨匠!!ところで、魚の鼻ができたら
       臭うて自滅やな。それはええな。うん。

  • 2012年06月15日 21:43 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
子供は可愛い

こうちゃん 可愛いですね 素直そうな感じです
伸び伸びと描いてる感じです

足大変でしたね 病院の先生 どうなんでしょうね
信頼できるといいのだけどね~~ 痛め取れてよかった

  • 2012年06月20日 11:17 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 優しいお言葉ありがとうございます。
        ほんとにどこが痛くても嫌やわ。
        気を付けます。

  • 2012年06月20日 23:01 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム