心に響いた歌

2012年06月16日23:55

BLOG2012_06160001.jpg 
雨の日。教室でもあじさいなどをモデルにする。描きやすさと個人的な
好みでやまあじさいなどの小あじさいを用意した。
教室まで時間があるのでお気に入りのラジオ番組をエアチェックしようと
ラジオのスイッチを入れると特別番組でお休みである。
いきなり水木のアニキの声でマジンガ-ゼットが始まった。
どうも今日は一日アニメソングを流すらしい。

忍たま乱太郎のテ-マソングを帰りの車中できく。
私この曲も歌詞も大好き。最後に歌詞のでておくわ。
♪そうさ100パ-セント勇気、もう頑張るしかないさ~♪
夜WOWOWで忍たま乱太郎の実写版をやっていた。
おかげで、またまたテ-マソングが聞けた。
♪夢はでかくなけりゃつまらないだろう~♪
なんて最高じゃん!

アニメソングは人生の応援歌だと思うのだ。
震災で被災された方にはアニメソングは人気だったとか。
戦隊ヒ-ロ-もののテ-マソングなんか地球のため人のために
命もいとわない。ガッチャマンだって科学忍法「火の鳥」で命をかけて
闘うのだ。アトムも最終回には地球を救うために
核爆弾にまたがって太陽に突入したもの。
全くすばらしい。

対局にある「さざんかの宿」なんか歌った日にゃ元気がでませんで。
BLOG2012_06160004.jpg 
休みがちで久しぶりに絵筆をもったので思うように描けないと
つぶやきながらもなかなか良いよ。
BLOG2012_06160003.jpg 
新しい仲間がモヤシを描いている。緊張しながらもこんな素敵な作品が
できた。初々しいなあ。
BLOG2012_06160006.jpg BLOG2012_06160008.jpg
2回目の授業で描いたもやし。ふたりともすてき!
BLOG2012_06160005.jpg 
ちんしばいは2回花をつけるのが珍しいので「珍」がついたんだって。
まだ途中やけどとしこさんなかなかいいよ。

♪忍たま乱太郎
がっかりして、めそめそしてどうしたんだい
太陽みたいに笑うキミはどこだい

やりたいことやったもん勝ち青春なら
辛い時はいつだってもそばにいるから

夢はでかくなけりゃつまらないだろう
胸をたたいて冒険しよう

そうさ100パ-セント勇気もう頑張るしかないさ
この世界中の元気だきしめながら

そうさ100パ-セント勇気もうやりきるしかないさ
僕たちが持てる輝き永遠にわすれないでね

ぶつかったり傷ついたりすればいいさ
HAERTが燃えてるなら後悔しない

じっとしてちゃはじまらないこのときめき
君と追いかけていける風が好きだよ

昨日飛べなかった空があるなら
いまあるチャンスをつかんでみよう

そうさ100パ-セント勇気さあ飛びこむしかないさ
まだ涙だけで終わる時じゃないだろう

そうさ100パ-セント勇気もうふりむいちゃいけない
僕たちはぼくたちらしくどこまでも駆けてゆくのさ

たとえさみしすぎ夜が来たって
新しい朝かなさふ来るさ

そうさ100パ-セント勇気
この世界中の元気だきしめながら

そうさ100パ-セント勇気
僕たちが持てる輝き永遠に忘れないでね

コメント

No title

もやし 懐かしいね 描きましたよね
今描くと 少しは上手になってるかしら

忍たま乱太郎~~~ いい歌なんだ
勇気もらうね

  • 2012年06月20日 11:41 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム