蒸し暑い日には香りのブ-ケ

2012年06月17日23:55

BLOG2012_06170007.jpg 
第3日曜日は京都の教室。朝から庭の植物でブ-ケを作る。
これはパイナップルミント・キャットミント・ニゲラの種・名前のわからん草。
小さな香りのブ-ケ
庭にあるものでブ-ケを作るのは大好き。
3つも作ってしまった。
BLOG2012_06170008.jpg 
前の日に使いきれなかった花に庭の花をたして作った。
この後ラッピングなどしたら上等になった。
BLOG2012_06170006_20120617235723.jpg 
キャットミントとみつばの花(まんなかのぷちぷちの白いもの)
やはり香りのブ-ケ。
キャットミントというだけあってうちのトラがかじっていた。それであちこちに
さしておいたらものすごく繁殖して紫の花があちこちで咲いている。
そのミントをかじれば良いのにトラったら
ブ-ケ用に束ねておいたキャットミントに鼻先をうずめている。
切ったところから強い香りが出てでていたのかな?

コメント

No title

爽やかな色ですね~~こけ虫もこんな花束が
いいな~ 好きやな~
 台風、お庭大丈夫でしたか?まだ6月なのに
台風の心配せなあかんなんてねぇ 
昼は暑いし、夜は寒いし、ストーブと、扇風機、同居です
 ご自愛くださいませ

No title

こけ虫の兄さま 台風短い時間でしたね。鉢植えが2つ        ほど転がってただけでした。
        こけ虫ガ-デンはいかがでしたか?
         柿の葉寿司美味しそうですね。

  • 2012年06月20日 23:06 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
No title

いい香りがしてきそうな香りのブーケ オシャレですよ
色も好き 優しい感じです~~~
お花 沢山咲いているんだろうな~~

  • 2012年06月22日 15:12 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム