一週間の歌

2012年06月29日23:42

 何ということでしょう!!ばたばたしている間に
一週間が過ぎてしまった。
夜になると眠くて眠くて困りました。
ここに記録しておかないと忘れてしまう一週間。
一週間の歌にして記録するとしよう。

♪てゅらてゅらてゅらら~♪
土曜日は子ども教室 テ-マは丸い物パレ-ド
BLOG2012_06280003.jpg 
    BLOG2012_06280004.jpg    BLOG2012_06280002.jpg    BLOG2012_06280001.jpg
子ども教室の後おかめさんにメリッサの教室をお願いして
えもにゃんこらはNPO清澄の村の総会へ。
絶滅危惧種のニッポンバラタナゴの里親になることが決まる。
近畿大学農学部の北川忠雄准教授のお話を聞く。
そのあとお食事会。粟の陽子シェフや奈良まち店の料理長、
メンバ-のお料理が並ぶ。大和野菜を使ったお料理は
いつもながらおいちいるん♪
BLOG2012_06280007.jpg 
   BLOG2012_06280005.jpg BLOG2012_06280006.jpg BLOG2012_06280008.jpg BLOG2012_06280009.jpg
日曜日は枚方教室季節の植物
BLOG2012_06280021.jpg 
しげこさんのオカトラノオ
    BLOG2012_06280020.jpg   BLOG2012_06280011.jpg
この日は大いに疲れてお昼寝をしてしまった。
TVも何か見たが覚えていない。なんで?

月曜日は森の宮教室お休みが多い。
みなさん元気かしら?
夏野菜と植物。
BLOG2012_06280022.jpg 
最近はほとんど自宅の庭でも間に合うようになってきた。
      BLOG2012_06280023.jpg     BLOG2012_06280024.jpg
火曜日は父84歳を病院に送って行く。
お迎えの電話を待つもなかなか連絡が無い。
様子を尋ねると知り合いに送ってもらったとのこと。
父が私に連絡しないで帰ったので母に怒られたらしい。
「すんません。お母さんに怒られた」とえらい反省していたわ。

水曜日は8月にある「私のお気に入り二人展」の
告知はがきを印刷やさんに取りに行く。
その帰り作明日の教室の準備。
モデルを探して倉庫で教室に必要なものを揃える。

木曜日は森の宮教室。かれこれ14年になる。
長いことお付き合いいただいてありがとうございます。
BLOG2012_06280029.jpg 
ふみこさんのさくらんぼ
2012_06280028.jpg BLOG2012_06280002_20120630012717.jpg BLOG2012_06280032.jpg BLOG2012_06280004_20120630012716.jpg BLOG2012_06280005_20120630012716.jpg

これで今月の教室はおしまい。
帰りはおかめさんと神戸まで車を走らせる。
ただ今、兵庫県立美術館では「ピサロと印象派」という
展示をしている。
絵画が教会と上流階級の人達のものから庶民に、
モデルもきらびやかなものから
身の回りのものに移っていった時代。
作家の眼差しに触れることが出来た。
なかなか見ごたえがあった。

金曜日は今日から始まる「お豆な暮らし展」の会場、メリッサへ。
看板を描いたので届ける。

夕方、キミ子方式の先輩。多部田さんが遊びに来てくださった。
明日と明後日の奈良町スケッチに参加してくださる。

とまあ、こんな一週間であった。
しかし、なんやね、溜めるあきませんね。

コメント

えらいこっちゃ~

目一杯、腹一杯の一週間ですね!  これで、眠くならんかったら、おかしいです。

  • 2012年06月30日 16:13 |
  • kuronek URL :
  • 編集
No title

kuronekoさん  ありがとうございます。月末時々こん        なことがあるので生活態度を改めなあ        かんな~っと思ってます。

  • 2012年07月01日 00:05 |
  • URL :
  • 編集
お疲れさん~~

いつも元気でパワーを頂いてます 忙しい生活をそりゃ眠くなりますよ 昼ねをして頑張ってください
教室によって作品違いますね サクランボ素敵です

美味しい物食べるとパワーがでますよね

  • 2012年07月01日 00:50 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 昼寝!ええですよね~。奈良町スケッ        チが終わったので一安心。明日は昼寝        します。

  • 2012年07月01日 19:18 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム