庭の恵み

2012年07月11日16:57

お食事かまきり 
生まれて2週間ほどかな。頑張って生きています。親も無いのに
上手に狩りをしている。孵化した兄弟はどれくらい残っているのだろうか。
生きて子孫を残す。という使命を忠実に守っている。
ややこしいことを考えないシンプルな人生(いや、虫生)
命と肉体以外は何も持たないいさぎよさ。

屁理屈と無駄が歩いているような私にとって対局の生き方である。
無駄と屁理屈を手放して何が大事かみきわめたいもんである。

夜は母が参加する小さな小さな教室。
モデルは人気の「黄釣り船草」だ。ホント、不思議な形だ。
BLOG2012_07100011.jpg 
BLOG2012_07100009.jpg BLOG2012_07100010.jpg 元気の出る黄色い花。
BLOG2012_07100012.jpg 
たいこさんが描いたキツリフネソウ。
わやわや話しをしていたら気が付いたら10時を回ってました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム