梅雨明け

2012年07月19日00:00

BLOG2012_07180017.jpg 
けいこさんのレモンケ-キ。

昨年の個展(にゃんこら恒例の作品展)の時にいつもとは趣向を変えて
ケ-キと紅茶のプチお茶会をした。
ケインさんの英国式フル-ツケ-キとマダムけいこのレモンケ-キだ。
レモンケ-キは甘酸っぱくて暑い日には口の中がさっぱりして爽やか。
それを丸々1ついただいた。

今日は朝から苗のおすそわけ。貰っていただいた。その時のお土産
だった。かなり嬉しい!
和の庭に合う植物を希望されていたので葉っぱの組み合わせが
面白いものを中心に選んだ。細いもの丸いもの切れ込みのあるもの、
なおかつ、ちらほらと花を付けるもの。
シュウカイドウ・ヤブショウガ・シラユキゲシ・ホトトギス・
オカトラノオなどなど。

お昼前に作業は終わったが二人とも汗びっしょり。
パラソルの下でレモンバ-ムの葉っぱをうかべたソ-ダを
いっきに飲み干した。
緑の間を吹きわたる風はものすごくいい気持ち。
ここへ来た当初は地面がむき出しで照り返しですごく暑かったけれど
7年を過ぎて地面は見えなくなってずい分暑さが抑えられるようになった。

苗が必要な人はお店で購入する前に遊びにきてほしいな。

BLOG2012_07180018.jpg 
すっかり大人になったぴょんさん。

コメント

No title

梅雨もあけて夏ですよね 雨よりはいいかな~~
美味しそうなケーキですよ 羨ましいな
ぴょんさんの下 水草ですか 欲しいな~~
少し~~~

  • 2012年07月22日 16:41 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

梅雨あけ  コナンままさんみず草忘れてごめんね。今度持っていきますね。それにしても仕上がってうれしいね。おめでとう!

  • 2012年07月23日 22:42 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム