山里工房の仲間たち展に行って来た。

2012年07月30日23:36


BLOG2012_07300005.jpg
 
お腹の調子落ち着いたので室生へ出かけた。
小原という山里にある陶芸家みゆき先生の古民家ギャラリ-。
アートスペースshow助。
みゆき先生の作品をはじめ教室の方や
お仲間の作家さんの作品が勢ぞろいしていた。
前の晩はオカリナコンサ-トがあったが残念なことに
お腹ぴ~のために諦めた。
猛暑の中、でも今日が最終日なのでA子ちゃんと家人の三人で
でかけた。
ク-ラ-なんて無いし戸はぜ~んぶ外してあるのにここは涼しい。
手作りのピザ窯で焼いて下さってピザは抜群!
食べるのに必死で写真とるのを忘れてしまった。
BLOG2012_07300003.jpg
BLOG2012_07300006.jpg 
アイアンの花瓶や面白い人形。
息子に似ているあほらしい顔の子を連れて帰りました。
BLOG2012_07300004.jpg 
展示を楽しむA子ちゃん。
BLOG2012_07300007_20120731012033.jpg 
うしとらさんから頂いたじんじ草やつぼさんご、しぼりの入った萩。
嬉しいわ~♪
BLOG2012_07300008.jpg 
「アイスクリンどれ食べる~?」とみゆき先生。
昨年は女流陶芸家展の文部大臣賞を受賞されたり、
こうして仲間展のお世話もされたりエネルギッシュに活動されている。
こんな米田みゆきさんが好きだ~!
つい先日唇を蜂に刺されてたらこ唇になっておられました。
良からぬ考えをお持ちの殿方が「毒吸うたろか~?」
いや~ねぇ。おっさんは。
次の仲間展にはにゃんこらも参加する秘密の計画あり。
お楽しみに。むふふふ。

コメント

こけ玉さんの~~

こけ玉さんのブログで 山里工房展のハガキみました
えもにゃんさん 行かれたんですね お写真で 雰囲気
がわかりました 楽しそうですね 手作りはいいですよね 米田さん 可愛い人ですね

  • 2012年07月31日 01:55 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
おおきに~♪

お腹の調子がお悪いのに、押してのお出かけ、ありがとうございました。

秘密の計画、嬉しいなぁ~!!  指切りも!!

  • 2012年07月31日 07:57 |
  • kuronek URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 楽しかったですよ~♪来年は一緒に行きましょうねっ。

  • 2012年08月01日 05:45 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

kuronekoさん 指きり!指きり!ふっふっふっ…。ピザご馳走さまでした。

  • 2012年08月01日 05:47 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
嬉しいです~~

私 行ってみたいです 予約しますよ
誘ってくださいね 予定空けておきますので宜しく~~  

  • 2012年08月02日 11:08 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん もちろん!早い目にお知らせしますね。

  • 2012年08月03日 00:06 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム