ほんまにごめん

2012年08月08日21:51

BLOG2012_08070019.jpg 
海で採った「ひとで」を持つこうちゃんの絵を描いているこうちゃん。
BLOG2012_08070018.jpg 
仕上がった!頑張った!まだ絵具が乾いていないので
カ-ペットに寝転がって掛け布団みたいに絵を持ってもらった。

毎月第2火曜日は櫟本の教室。天理教の教会が会場である。
こちらの会長さんが同級生で奥さまが幼なじみということで
お部屋を使わせてくださる。
6時半からは子ども。7時からは大人。かれこれ11年になる。
基本的に歩いて来られる距離の地域の人のための教室。
たい子さんはお仕事が終わって奈良町から来る。
つまりは夜の方が都合の良い人達がやってくる。
にゃんこらの母ぴろこさんも徒歩5分の自宅から歩いてくる。

多い時は20人近くの人が絵を描いていたが今は5人ほど。
のんびりした教室である。

8月の第2火曜日がお盆なので第1火曜に変更していたことを
すっかり忘れていた。
教会のかずよさんから「生徒さん来てはるけど今日あるの?」と
電話をいただいた!「あちゃ-!!えらいこっちゃ!!!」
大急ぎで駆けつけたのが7時頃。
待ちぼうけのこうちゃんごめんやで。
さぁ~始めよか。と画用紙を出したりしていると
小さな男の子が部屋に飛びこみ走り回った挙句
いきなり仁王立ちになってゲロを吐いた。

前に教室に来ていたみわちゃんの小さい弟かずてる君であった。
はしゃぎすぎてもどしたのだった。
おかげで教室の始まりはますます遅くなった。
でもまあゆるい教室なのでゲロを片づけたあと
こうちゃんにはじっくりお付き合いしました。

みわちゃんもすんごく恐縮していたけど久しぶりに
お話し出来たしフェイスブックでお友達にもなれたし
めでたしめでたし。
ん?
ごめんなさい。ペコリ

コメント

おおぉぉ~!!

ヒトデの感じといい、紙いっぱいの「僕」といい、よろしいなぁ~!

一念発起、始めたスケッチは、まだ一枚描いただけ。時間が欲しい~

  • 2012年08月09日 08:36 |
  • kuronek URL :
  • 編集
No title

kurokekoさま めいっぱい時間を有効に使われているkuroさまやからあとは寝たらあかん!な~んてね。私は時間がいっぱいあるのに段どりが悪いから結局時間がありまへんのや。kuroさまを見習いたい。あるいは一緒にスケッチするってどう?お互い時間を縛りあって!きゃ~(^_-)-☆

  • 2012年08月09日 09:25 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
いいな~~

こうちゃんね 面白いね いい顔してる
大物になるよね 伸び伸びと描いてる感じが好き
いいよね~~ 近くだといいな~~

  • 2012年08月12日 15:40 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん この教室ほんとにほんわかなんです~。

  • 2012年08月13日 00:26 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!