庭のめぐみ

2012年08月13日01:03

BLOG2012_08120005.jpg 
ずんぐりむっくりのスタ-オブデ-ビットというオクラ。
三浦さんから頂いた種から育てた。切り口がきれいでしょう?
おまけに、食べ応えがあって大好き!ゆでるとこんなきれいな緑色になる。
このあとだし醤油に漬けました。

今日は朝から片頭痛というのだろうか頭の右側が痛い。
じっとしているとなんともないが、ちょっと頭を動かすとぴぴぴ!と痛む。
あまりばたばたしない方が良かろう・・・とまたまたゴロゴロしてしまった。
こんな時は庭で小さな狩人でも観察すると何故か痛さを忘れる。
不思議ですな。彼らの生きるエネルギ-を浴びるからかな?
とんぼ
なにとんぼでしょう?まゆみの枝先にとまっていた。
 BLOG2012_07300001.jpg
だいぶ大きくなったかまきりの子ども。
なんか、ものすごく痛そうなんですけど・・・。

コメント

頭痛 同じなんや~~

13日から 16日お店お休みになるし
さ~~何しょうかと 元気だったのに
朝 起きると 何だか疲れ 頭が重い
仕事の疲れ なんでやね ゴロゴロと
出かけるのが 夕方 朝起きると昼に近い
明日から仕事 のんびりしたけど 反省してる
仕事してると元気なの 空と 風 秋なのね

  • 2012年08月16日 16:34 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 大丈夫ですかぁ?疲れが出る時ですよ。たまにはゴロゴロしてみるも良しですよ。大事にしてね。

  • 2012年08月16日 19:52 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!