縁をつなぐ場所

2012年08月18日15:57

BLOG2012_08180017.jpg 
昨日「むこだまし」という粟の絵のデジタル版画を
農園レストラン清澄の里「粟」へ届けた。
店内はにゃんこらの野菜の絵を飾ってくださっている。
お店のHPのア-トギャラリ-作ってくださっている。
「むこだまし」の絵は案外評判が良くて欲しいと言って下さる方もちらほら。
でも絵は一枚しかないし、おまけに大きい。
それで大きさも枚数も作れるこの方法を採っている。
とは言え枚数は限定している。「粟」の三浦さんの希望で2枚作った。

一緒に行ったのは友人の三男。高校1年になったかれ。
最近始めたフェイスブックで改めて友達になったので「おばちゃん」と
よんではいけないと強く言ってある。
BLOG2012_08180012.jpg
写真では山羊に餌などやってい、なかなか好い奴である。
今どきめずらしい真っすぐな少年だ。私は好きだな。
ただ音楽などの趣味が渋すぎて同世代とはなしが合わないらしい。
あの伝説のウッドストックのDVDなどを見ているらしい。
ドア-ズやジョン・マクラフリンなどの名前もぽんぽんでてくる。
まいりました。

この日「粟」には三浦さんのFbのお友達がいらしていた。
おおむち診療所院長上農先生ご夫妻
すごすぎて一言で説明できない古瀬さん
古瀬さんは色の変わった文字をポンしてください。
            BLOG2012_08180009.jpg

話しが面白すぎてついつい用事を忘れるところでした。
「ばばごろし」を畑に収穫にいくのだったわ!
「ばばごろし」は明日のお楽しみ?
おもしろ野菜を紹介したおきます。
これでもきゅうりやメロンのなかま。
                ククミスたち
BLOG2012_08180010.jpg

          豊作のそうめんかぼちゃ
BLOG2012_08180011.jpg

つづく・・・

コメント

満載~

興味満載の記事ですなぁ! 

デジタル版画???フェイスブックと同じくらい解らヘン・・・

オッ!スッキリしたイケメンさん! 

ククスミって言うんだった!思い出した!我が家も、母に頼んで植えてもらった事が有る~
しかし「ばばころし」ってなんやねん??

  • 2012年08月19日 06:55 |
  • kuronek URL :
  • 編集
No title

kuronekoさん やっぱりkuroさんのパワ-はすごいわ!公募展なんて何十年もご縁が無いというかだしてません。ちょっと考えなあかんかもね。デジタル版画ですが、なんやらわからんね横文字は。ようするに精度の高い複製ですねん。なんて言うのかレプリカですわね。飾る場所に合わせて大きさを変えられるのでまあ便利ですよね。おひとついかが?

  • 2012年08月19日 08:21 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム