私のお気に入り二人展始まるぞ!!

2012年08月20日23:51

BLOG2012_07280001.jpg 
明日21日から26日までけいこさんとゆみこさんの二人展がある。
今日はその搬入と展示をしてきた。
会場は奈良市のア-トスペ-ス上三条。
このグログの右に紹介している。
またリンクのお絵かきランドへようこそ奈良三原色の会には地図を
のせているのでご参考いただきたい。
BLOG2012_08200020.jpg 
左からけいこさん、ゆみこさん。
BLOG2012_08200021.jpg BLOG2012_08200034.jpg BLOG2012_08200029.jpg BLOG2012_08200022.jpg
BLOG2012_08200026.jpg 
BLOG2012_08200034.jpg 
BLOG2012_08200023_20120821002555.jpg BLOG2012_08200027.jpg BLOG2012_08200033.jpg BLOG2012_08200031.jpg
BLOG2012_08200019.jpg 
にゃんこら作の看板が目印。

二人は12年ものあいだ奈良教室で作品を作ってこられた。
初めての作品展。作品数はお二人で100点ほど。
なかなか見ごたえがある。

ゆみこさんは趣味で作っているかばんをモデルの作品がある。
皮の感じがとても良い。
けいこさんは愛猫のにゃんきちがすてき。

特別な日ではないが丁寧に生きている。
そんな二人の日々の暮らしへの眼差しが優しい。

キミコ方式で描く絵は暖かいとよく言われる。
それはたぶん「特別な人が特別道具で特別なものを描かない」
ということを大切にしているからだ。

此処で無い何処か、この人で無い誰かを探しもとめて漂ううちに
心身ともにくたびれてしまう。
アンパンマンが言っている。
「何のために生まれて何をして生きるのか。分からないまま生きる。
そんなのはいやだ」

日々の中にあるキラキラした瞬間を閉じ込めた作品を
たのしんで欲しい。

コメント

行ってきましたよ~~

ブログ見て 行ってみようと 一人で火曜日行きました
けいこさんと ゆみこさんにお会いしました
沢山の作品と優しい色合い いい感じでしたよ
勉強になる事が沢山ありました 出かけてよかったです
作品展 いいな~~  頑張ります

  • 2012年08月23日 03:24 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 勉強熱心やな~。お二人とも喜んでましたよ。こうしてひとは繋がるね。

  • 2012年08月24日 11:18 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム