友だちの話 開店20周年おめでとう!!

2011年01月30日14:34

中学時代からの、ほぼ幼馴染に近い友だちが脱サラして始めたお店が20周年を迎えました!

 韓国家庭料理「居酒屋あんじゅ店主のひでお君とようこママが2人でおいしいものを食べさせてくれます。

ようこママが漬けたキムチは絶品です。「はくさいとせり」なんかもうたまらんよ。緑豆の粉で作ったチヂミは小麦粉でつくったものとは少し違います。もちもち感の代わりにこうばしいサクサク感があります。野菜たっぷりのシンプルだけど深いうま味溢れる鍋。具を食べつくしたあとは雑炊にしてもらって満腹になりました。

ただ1つ残念なことは やはり食い気に負けて写真を撮りわすれたことですかな~。友だちが「カメラ横に置いたままやけど」と言ってくれた時にはおさらも鍋も鉢もグラスもからっぽでした。はよ言うてよ~。とほほほ…
お祝いの気持ちを込めて手ぶらでお友だちと行ったお店は満杯!友としてはかなり嬉しい。在学中は話したことも無い柔道部の酔っ払いとも意味なく指きりげんまんをした夜でした


BLOG2011_01300045.jpg

JI・近鉄天理駅から南へ5分ほど
〒632-0016 奈良県天理市川原城町905  TEL:0743-63-4416
営業時間 17:00~23:00  定休日:なし(不定休) 
 駐車場:5台  カウンター8席  テーブル20席

BLOG2011_01300044.jpg

ひでお君とようこママ
ご夫妻にお孫ちゃんができて以来えもにゃんこらは交差点で信号待ちのときなどにでひでお君を見つけると
「ひで爺ィィ~~~~~~~~」と呼んでおります


BLOG2011_01300040_20110130145613.jpg

BLOG2011_01300035.jpg     BLOG2011_01300040_20110130145613.jpg     BLOG2011_01300042.jpg

ここからちべた~い   白さいとせりの       ひで爺ィの手。知る人ぞ知る
生ビ-ルが…      キムチ            三輪の岡西のお肉
  
               

コメント

No title

いい笑顔のお二人
きっと美味しいだろうと思います
近くだといいのにな~~茨木からは遠いな~~
韓国料理大好きですよ 美味しいお店ばかりですね
 

  • 2011年01月30日 20:54 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

ちょっと遠いかな~?少し早く開けてもらいますか。もう少し日が長くなったらいかがでしょう?
お肉がねすごく良いのよ。いつか三輪でコロッケを買ったお店があったでしょ?狂牛病が流行った時安全性も味もはな丸でお客さんが増えた岡西精肉店のお肉です。

嬉しいです~~

そうそう~~コロッケ買いましたよ~~
美味しかったです 日が長くなり 暖かくなる頃
お誘い お願いします~~

  • 2011年01月31日 23:47 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
こんにちわ

ひで爺の娘のリエでぇ~す!!居酒屋あんじゅをブログに紹介していただきありがとうございます!!コメントの書き方最高です^m^めっちゃおもろ~です(^o^)/写真まで撮って載せてくれてるなんて感激しました。よかったらあんじゅホームページにも遊びに来てください^^
http://www.geocities.jp/ybdrr306/

No title

りえたんコメントありがとう(*^^)vもっちろん拝見しておりますよ♪それにしてもよ-頑張らはりました。竹馬の友としてはホンマに嬉しい。私もガンバロ-って思いますもん。またコメント下さいネ。

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!