晩夏の空

2012年08月29日23:56

畝傍山 
午後は強い雨になったが大和はそろそろ秋の空になりつつある。

洗濯ものを干しに屋上へ上がったら電信柱の間から
耳成山(みみなし)がなだらかな姿を見せていた。
手前にはビルやら道路やらでにぎやかではあるけれど
畝傍山の後ろに目をやれば葛城山が青くそびえる。
葛城山からつづく山並みを目で追うとぐるっとめぐって、
また耳成、葛城にもどった。
大和の青垣とはよく言ったものだ。
大和盆地の底でのんびりシ-ツを干すのも気持ちの良い季節が
近づいている。 

今日は注文の絵を届けてその足で84歳になる父を
行きつけの散髪やさんまで送った。
長年乗りなれた車をこの冬廃車にした父はすっかり出無精になった。
出歩かないので足腰が弱っている。人にあまり会わないので
刺激が少なくなっている。
むかし、私達兄弟姉妹が子どもだった頃遊びに連れて行って
くれたことを思い出してちょっとは父と遊びに出かけようと思う。

コメント

秋ですね~~

元気になりましたよ~~

親孝行いいですよ 我が父75歳で 天国に
84歳 元気だといいな~~ 10月に会えるといいな~~

  • 2012年08月31日 00:50 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん なんや最近しょぼくれてます。遊んでやってくださいませな。

  • 2012年08月31日 11:13 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!