つちあけびやと!?

2012年09月05日23:57

BLOG2012_09030045.jpg 
これ、ウインナ-ソ-セ-ジやあらへん。
つちあけび」というラン科の植物。

先日陶芸家の米田さんがブログにアップしていてどうしても
見たいっ!ってお願いして連れて行ってもらった。
朝何時なら良い?って聞いたら
「夜が明けたら!」っていうお返事に家を出たのは8時前だった。
初めてのお宅訪問。米田さんは道に出て待っていて下さった。
お家には二代目のりゅう君がお出迎えしてくれた。
BLOG2012_09030036.jpg 
お母さんにだっこされておとなしいりゅう君。
たぶん3カ月になってないと思う。
こいつ可愛いすぎやわ。デロデロデ~
先代のりゅう君を亡くして辛い1か月。
無くした恋は新しい恋でしか癒されない。
亡くした愛猫は新たな猫でしか癒されない。とか・・・。
BLOG2012_09030042.jpg
ご自宅の登り窯!?こんなもん自宅にあるなんて、絶句もん。
BLOG2012_09030040.jpg 
大人買いされた薪の山。ひと束1000円するらしい。
なんか可笑しいがさすが陶芸家だ。
私の最近の大人買いはわらび餅10パックかな、情けな・・・。
BLOG2012_09030037.jpg 
BLOG2012_09030046.jpg 
工房のなか
BLOG2012_09030049.jpg 
山道を軽トラをビュンビュンとばすみゆき先生。かっこいい!
足元はもちろん長靴である。
「つちあけび」はもちろんのこと正月の飾りに欠かせない「うらじろ」やら
「つりがねにんじん」やらいっぱい案内していただいた。
しかしながら山道はどこもよく似ていてう~ん一人で行けるやろか?
激しい運転に心も胃袋も酔ってゲロが出そうだった。
お宅に戻っていっぱい話しをした。ものすごう楽しかったですよ。

みゆき先生は午後からお着物で知人の出版記念パ-ティ-だとか。
はっきり言ってかっこええ女性なんです。ちょっと前ならハンサムウ-マン。
ほんまにええ日でした。また遊んでください。ありがとうございましたっ!

可愛いこちゃん。
BLOG2012_09030043.jpg BLOG2012_09030044.jpg
BLOG2012_09030039.jpg 
バイバイしてくれてるみゆき先生とりゅう君
ほんまにほんまに、おおきにぃ~

コメント

なに~~

え~~ つちあけび 何ですか 初めてみたよ~~
不思議なもの あるんですね えもにゃんさんのブログ
珍しいものが一杯です
そうそう~~ 沢山の知り合いが 縦にも横にも繋がって
いてるんですね 人つながり 凄いね
りゅうくん 可愛いね 猫仲間

  • 2012年09月06日 01:06 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん へへへ、けったいなもんでしょっ!
世の中広い山は不思議がいっぱい。
フェイスブックでお友達増加中です。ままもいかが?

  • 2012年09月06日 14:25 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

この仔、 可愛すぎ。
エモニャンのブログは楽しすぎニャン。

  • 2012年09月06日 19:02 |
  • ターヤの庭に URL :
  • 編集
大人買い~

大人買い、得意ですねんけど・・・買ってから暫く、食事の貧しいこと・・・(汗)

しかし、大人買いで失敗したことがないんです。後々、良かった!と思えることばかり。(ちょっと、自慢ですねん~)

それにしても、やっぱりリュウは写真でも可愛い~(デレデレ~)

  • 2012年09月06日 19:51 |
  • kuronek URL :
  • 編集
No title

タ-ヤの庭さん そうでしょう?りゅう君可愛いったらありゃあしません。もうデロデロやわ~♪ありがと!

  • 2012年09月06日 21:32 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

kuronekoさん あの薪はすごいわ~。燃やしたら無くなるのもよろしいな。いつまでも残って古ぼけてどないしょう…的なものが困るもんね。わらびもちも残らんよ。肉になるけど。

  • 2012年09月06日 21:36 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム