青春の光と影

2012年09月06日23:04

カ-ラジオからジョニ・ミッチェルの
「青春の光と影」に続いて「サ-クルゲ-ム」が
流れてきた。
高校生だったあの頃を振りかえったりしながら
若さって何だろうなんて考えた。
昔の若者 
両親のお付き合いで出かけたス-パでのこと。
近所のおばちゃんとの昭和な会話です。

おばちゃん「ちょっと見いひんけどどうしてはったん?」

父     「暑うてな、歳やろ」

おばちゃん「そお?いつもシュッとして若いやん。私10年生まれやで」

母     「若いわ。私6年生まれやで」

父     「わし3年生まれや。あんただいぶ若いわ」

おばちゃん「そおお。けどな、この間こうしてカ-トに寄りかかって
       歩いてたらな、そこそこの歳のおかあさんが
       おばあちゃんどいてくれます?って言うねん。おばあちゃんて、
       まあ、おばあちゃんやけど・・・」

母     「そらまあ私もおばあちゃんやけどな・・・」

父     「おじいちゃんやけどな・・・」
           
三人とも話しの終わりが「けどな・・・」と歳より扱いが不満の様子。

私の方を見たおばちゃんが
「えっ、お姉ちゃん?長いこと見いひんけど大きなったなあ」って
サイズのことでも無い。
変な会話。
返事に困ったわ。

コメント

楽しいな~~

毎日 熟女とお仕事しているので よく聞く会話です
あんた何年と お客さんが聞いてます
最後に 私に若いねで終わります~~
嬉しいような・・・・・ようなです
両親 二人とも元気そうですね 

  • 2012年09月09日 02:04 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ほんまに可笑しいですよね。あははな会話。

  • 2012年09月11日 02:33 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!