小さな教室

2012年09月13日01:56

BLOG2012_09110018.jpg 
本日メインのモデルは綿の実。
これはたかえさんが描いたもの。本当に不思議な形をしている。
これが熟すとぱかっと割れて白い綿花がでてくる。
こうちゃんがマジックと絵具で描いたのが下の絵。
BLOG2012_09110015.jpg 
BLOG2012_09110016.jpg 
カメラをむけるときりっとしたこの顔。
いつもながらのテンションの高さ、もうひとつ作品を仕上げた。
BLOG2012_09110017.jpg 
鏡を見て描いたいろんな表情の自画像。

BLOG2012_09110013.jpg 
たかえさん(右上)ぴろこさん(左下)は最初からのメンバ-。

この教室も12年くらいになる。
絵が苦手と言っていた、たかえさんもこんなに描けるようなった。
12年こつこつ描き続けるのは容易ではないが
仕上げた作品を見ると長い地味な時間を持つのもなかなか良いと思える。
今は4~5人のクラスだが、
多い時は15人くらいの人が絵を描いていた。

面白いことだが、教室も生き物である。増えたり減ったりと
今はのんびりやっている。
またそのうち増えるかもしれない。

コメント

続ける事

長く学ぶ事 何かのきっかけで始めた事なのに
初心忘れず 続ける事の大切さ 楽しいな~~で続けられる
こうちゃん 毎回楽しみです 可愛いね 

  • 2012年09月18日 18:13 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!