オ-プンカ-

2012年09月15日23:54

BLOG2012_09150026.jpg
オ-プンカ-でご満悦のおかめさんとA子ちゃん。

午後の教室で使うモデルを採りに小倉へ行った。
先日「つちあけび」を見に連れて行ってくださった
陶芸家のみゆきさんがよくモデルを採るという場所へ
お願いして案内していただいた。

あまり時間が無い事を伝えておくと仕事の早い
みゆきさんは「よっしゃ!これに乗って!」と出してくれたのが
この前にも乗った軽トラ。
「えっ?でも助手席に一人しか乗れへんで・・・」
「荷台に乗るんや。3人で」
「わぁお!!!」と私たち。
「オ-プンカ-や!」とA子ちゃん。
BLOG2012_09150024.jpg 
里山の田んぼ道を3人のおばさんを乗せたオ-プンカ-はくねくねと
激しくも絶妙な運転で進む。
「しっかり摑まっててね~」とみゆきさん。
「はぁ-い」とおおはしゃぎの私たち。

秘密の場所で「きせるあざみ・われもこう・のぎく・おみなえし・すすき
つるりんどう・つりがねにんじん・なんばんぎせる・・・」などなど
たくさんの秋の野の草を教室のみなさんに届けることができた。

これからますます、秋はすてきな装いで遊んでくれる。
今度はもっとゆっくりみゆきさんと遊びたいものだ。
楽しい楽しい時間を「おおきに!」
BLOG2012_09150023.jpg 
小さなお客さん
BLOG2012_09150027_20120916010355.jpg 
このすすきの根元になんばんぎせるが群生している。

教室のようす。
モデルの力を借りて描く気が充満している。
BLOG2012_09150029.jpg 
われもこう。バラ科のはなびらが無い花。
風にゆれる姿はなかなか可愛らしい。
BLOG2012_09150033.jpg 
おみなえし。この鮮やかな黄色は野原でかなり目立つ。
BLOG2012_09150034.jpg 
なんばんぎせる。不思議な姿の葉緑素をもたない寄生植物。
BLOG2012_09150035.jpg 
今回が2回目。細筆と植物の基礎がテ-マ。
なかなか いいね!
BLOG2012_09150028.jpg 
時間をかけてバケツをデッサンしている。
BLOG2012_09150030.jpg 
ちょっと大物の自転車。物語を感じるすてきな作品になりそうね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012年09月16日 09:52 |
  • :
  • 編集
いいな~~

お天気がいいし 爽やかないい日に オープンカーに
気持ち良さそうですよ~~ 毎回のモデル集め
えもにゃんさんとおかめさん 楽しそう~~

  • 2012年09月18日 18:32 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん どうせやったら楽しまんともったいないです。ねっ!

  • 2012年09月18日 23:22 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!