
--年--月--日--:--


一日中・・・

2012年09月18日22:31

BLOG2012_09180005.jpg
昨夜からの雨がず~っと続いている。
遅れていたオペレッタのポスタ-を描いて過ごした2日間だった。
今年の演目はスッペの「ボッカチオ」。
今年はおおいに困った。資料が無い。

探し方が悪かったのか普通に調べたら浅草オペラがでてくる。
エノケンが歌う「ベアトリ姉ちゃんまだおねんねか~い♪」とか
田谷力蔵の「恋はやさし~野べの花よ~」とかだった。

それでお世話になったのがフェイスブッツクのお友達と
その方が紹介して下さった、「クラッシックを聴こう」のみなさん。
YOU TUBEにいっぱいあるよって貼り付けてくださった。
あとケルン国立劇場のアルフォンスさんにも国際電話をかけて
お願いした。そうしたらいろいろ教えてくださった。
アルフォンスさんはワ-グナ-作品がお得意のテノ-ル歌手。
高校時代の友人のご主人。
みなさんありがとうございました。
出来はどうあれとにかく出来ました!ほっ・・・

二上市民オペラのみなさん頑張ってね。

アルフォンス・エーベルツ  
Alfons Eberz
ドイツ生まれ。近年では、ワーグナー作品を中心に
ザクセン州立歌
劇場(ドレスデン・ゼンパー・オペラ)を中心に活躍。
主なレパー
トリーは、「ラインの黄金」ローゲ、「ワルキューレ」
ジークムン
ト、「ジークフリート」タイトルロール、
「神々の黄昏」ジークフ
リート、「トリスタンとイゾルデ」トリスタン
、「パルジファル」
タイトルロール、「さまよえるオランダ人」エリック
、「フィデリ
オ」フロレスタン等である。
今までに出演した主な劇場は、バイロ
イト祝祭劇場、
ベルリン・ドイツ・オペラ、ハノーヴァー州立歌劇
場等が挙げられる。

コメント

素敵です

昨年のポスターもいい感じだったけど 今回のポスターも
色使いが好きです 何もないところから描きあげる事
大変な事だと思う 皆さんに喜ばれると嬉しいな~~

  • 2012年09月21日 17:29 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ありがとうございますう~。今回は作品への理解が浅いまま描いてしまったので心残りがいっぱいなんですよ。

  • 2012年09月21日 22:33 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
遅ればせながら

素敵なポスター、ありがとうございます。
ふたかみ市民オペラのブログで紹介させて
いただきました。
本番では頑張ります。

  • 2012年11月23日 23:16 |
  • きよこ URL :
  • 編集
No title

こよこさん ありがとうございます。
      実はまだ実物拝見していないんですよ。
      また、送って下さるかな?
       私は個展でばたばたしています。
      おけいこ頑張ってください。
      楽しみにしています。

  • 2012年11月23日 23:48 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

