今週の教室

2012年09月22日20:37

今週は小さな教室が2つあった。
高齢者と子どもの教室。
BLOG2012_09220007.jpg 
子どもの教室。旬のさんまを描いた。
さんまは嫌いだが絵は好きなあゆみちゃん。
じっくり仕上げて放心状態。
BLOG2012_09160016.jpg 
京都、西本願寺の近くの高齢者マンションの教室。
7月から制作していた粘土の野菜をディスプレイしてみた。
10月に系列マンションの入居者による作品展があるので試しに
飾ってみた。やって来た職員の方は最初作り物だと気が付かれなかった。
それを見てはしゃぐ昔の娘さん達であった。
感心した職員の方が写真をパチパチ。
BLOG2012_09160018.jpg 
この日のモデルたち。
昔の娘さんたちは今たいていが独身。

「今がいちばん楽しいわ。」
「そやねえ。連れ合いさんが頃合いのええとこで
向こうへいってくれはってね
まあ、いろんな事情があるやろけど
やっぱり残ってた方がええね。」
「そらそうやわ」

生きてるだけで丸もうけ!ですか。
BLOG2012_09160019.jpg

 BLOG2012_09160020.jpg
ワイルドオ-ツ楽しげなイネ科植物
BLOG2012_09160021.jpg 
スタ-オブデ-ビット。
デ-ビットさんがつくったおくらだと思っていたが、どうやら違うみたい。
「ダビデの星」が正しいようだ。
イスラエルなんかでも昔から作られていたのだろう。

BLOG2012_09160022.jpg 
こちらはペン画。

コメント

秋やな~~

さんま見ると秋なや~~と お花も秋の花
楽しく過ごしている熟女たち 
私も元気に楽しく歳とりたいな~~~

  • 2012年09月23日 10:06 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 知らない間朝晩めっきり涼しくなりました。
秋刀魚もおいしいですね~。熟女よろしいで。

  • 2012年09月23日 22:04 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム