リベンジ タ-ヤの庭のモデル達

2012年09月30日08:51

実はコノブログ3回目のチャレンジ。
1回目はブログのメンテが始まって消えた。
2回目は何故か分からんが不具合で消えた。
どちらも書き終わった所で。いらつくわ。
気を取り直してリベンジします。
BLOG2012_09280015.jpg 
色とりどりのコスモスの向こうに今日の課題に取り組むみなさん。
これはタ-ヤの庭のコスモスときくいもの花。
400坪の敷地に広がるタ-ヤの庭。ログだってある。
BLOG2012_09260028.jpg 
ルドベキアの茂みからみえるのがログハウス。
先日面白い花が咲いてるから遊びにおいでとお誘いを頂いて
ふたつ返事でおじゃました。
こうして時々遊んでもらってます。
タ-ヤさんは用事でお出かけだったので奥さまのみきこさんが
ガ-デン散策にお付き合いくださった。
庭はいくつかのエリアに分れている。
ログがある庭も反対側の高くなっている庭もナチュラルガ-デン。
風がよく通って気持ちが良い。
もちろん畑もある。隅っこには4メ-トルくらいの高さの
見なれぬ木が生えていた。みかん大の実がすずなり。
みきこさんがおっしゃるには「勝手に生えてきたのよ。
主人がおもしろいって切らないの。あぶらぎりとか言ってましたよ」
とまあこんな感じで、ねこじゃらしやちからしばなんかも群生していて
とにかくワイルドなのだ。
BLOG2012_09280026.jpg 
これが「しなあぶらぎり」の実。葉っぱは桐の葉。
タ-ヤさん、みきこさんありがとうございました。

森の宮 木曜教室の様子
本日いちおしの笑顔
BLOG2012_09280025.jpg 
アンデスの乙女を描くとしこさん「いや~絵は撮らんとって」って
顔はええんかい?絵もなかなか良いですよ♪
  BLOG2012_09280020.jpg  BLOG2012_09280022.jpg  BLOG2012_09280023.jpg 
                             BLOG2012_09280017.jpg
  BLOG2012_09280027.jpg  BLOG2012_09280016.jpg  BLOG2012_09280019.jpg
          本日のル-キ-
BLOG2012_09280024.jpg 
キミ子方式おなじみの赤・青・黄と白だけで作る「色作り」の授業。
すっかり溶け込まれました。
みなさんお疲れ様。

コメント

お疲れさん

解るよ 消えてしまうの 疲れるよね
広いお庭 いいな~~ のんびりできそう

木曜日教室の人達とお会いする事に
12月に 一緒でしたよね 楽しみです~~

  • 2012年10月01日 23:27 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん はい!楽しみにしていてね。うふ。

  • 2012年10月04日 11:41 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム