まるたに先生ありがとう!!

2011年02月02日01:34

 朝から久しぶりにトラが吐いた。

うんちが出にくくなると排便のためにキバル。キバルと腸の圧力が上がって吐く。
すると本にゃんは焦ってどこでもうんちポ-ズになる。

朝5時半くらいから新聞紙を尻の下やえずく口元に運ぶこと1時間。
梅干し大のものが2つ。外に出たがったので出した途端梅干し3個分が出てやっと落ち着いた。

ちなみに猫が口の周りをペロペロとなめる時は吐き気をもよおしているサインなのだそうだ。

こりゃいかん!と食事を変える事にした。早速かかりつけのまるたに動物病院へ出かけて高価な治療食を買いました。

まるたに動物病院は「あんじゅ」のひで爺ィの紹介です。ひで爺ィんとこの「こてちゃん」もお世話になっているとかで決めました。昨年の3回の手術でまるたに先生の判断と腕は獣医界のブラックジャッツク、最近ではドリトル先生と私は呼んでいる。と言ってもブラックジャックやドクタ-・ドリトルのような法外な治療費は取りません。

むしろ良心的です。聞くところによると、ある幼稚園が園で飼っているうさぎを診てもらったところ、子ども達が可愛がっているからということでお金を取らなかったとか。

奥さまもとっても気さくでいつでも診て下さるのがとても安心なのですよ。筋トレ仲間も絶賛です。
物言わぬというか、何を言ってるのか解らない者たちの大いなるみかたです。

まるたに先生ありがとうございます。ペコリ

しばらくはもやしをたべます…

BLOG2011_02010066.jpg

まるたに動物病院 奈良県天理市前栽町52-3  
tel  0743-62-2788 水曜休診  土・日も診察あり


さくらのおまけでちゅ
BLOG2011_02010084.jpg

最近お気に入りはポットの上でちゅが、なにかっ

実は、なにかっ!ではないんでちゅ
この前、いつものようにポットの上でうとうとしていたら
お尻のあたりから湯気がもくもく
上がってきてもう少しで蒸し尻になるところでちた。
おかあさんがお水を入れたとこだったんでちゅね…
ビックリしてケツアツが上がってちまいまちた。

コメント

大変でしたね

今晩は~~
大変でしたね トラくん 面倒見のいい所に飼われて安心ですよ
 飼ってる限り最後まで安心して過ごしてほしいですね 我が家のコナンくんも 
我が家に来てよかったと 思っているんだろうか?
さくらさん 可愛いです 猫さん苦手な私でもさくらさん可愛いですよ~~

  • 2011年02月03日 18:22 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママありがとう。
 本当に信頼できるドクタ-が見つかると安心ですよね。 でも、コナンママが猫苦手ってしらんかったわ~(@_@;)

  • 2011年02月03日 23:40 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!