日々のあれこれ

2012年10月07日23:33

干しえのき 
この前NHKの差の番組で干したえのきを
お茶みたいにして飲むと内臓脂肪が減ると言っていた。
おまけに体重も減るだとか。
私の方を見て「これはええで」と家人。
それでえのきだけを買ってきたら
たったか干してくれた。
「優しいご主人やな~」という声が聞こえてきそうだが、
これは、実は好奇心がさせる人体実験なのである。

えのきだけを10パックを梅干しのザルに広げる。
天日で干すとあっと言う間に干からびて糸みたいになった。
この姿をみるだけでもなんとなく希望が持てる。

という訳でここのところお茶にして飲んでいる。
なかなかイケルお味です♪

コメント

え~~いいの

え~~いいの 内臓脂肪も体重も減るの
人体実験 ですか 興味ありますよ
私も~~~

  • 2012年10月09日 00:05 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん むふふ…やってみてね。どうなることか一緒に試しましょうよ。

  • 2012年10月09日 06:42 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム