本日は晴天なり

2012年10月08日23:44

BLOG2012_10080018.jpg
祝日の月曜日。
今日は体育の日であったな。10月10日は過去のこと。
ゆうちゃんのお誘いで出かけた吉野の酒蔵でBBQ。
吉野川の川べりに40人ほどの人達が集まっていた。

お世話をしてくれたのは三輪のお肉やさん岡西精肉店。
ここのオ-ナ-夫妻は私の同級生である。
狂牛病の騒ぎの中にあって安心できる肉を提供していた繁盛した店。

美吉野醸造も県内の米を使い酒を作る。
「県外産の米を使ったのでは奈良の酒にはならない。」
そう言って県内のコメ農家を守る。
BLOG2012_10080021.jpg 
BLOG2012_10080020.jpg 
案内された席はなぜか同級生が集まっていた。
久しぶりに見る顔もあれば同級生でも付き合いの無かった顔もある。
なんだか、プチ同窓会みたいになって
一緒にきてくれた家人と若き友人A助君に悪かったかもね。
BLOG2012_10080017.jpg 
お肉は柔らかくて旨い。
BLOG2012_10080022.jpg 
なぜか、流しそうめん。
BLOG2012_10080016.jpg 
写って無いないところにも同級生がおるんです。

終わりころにくじがあって家人がみごと当選!
なのに酔っ払った家人は純米酒をどこかに置いてきてしまった。
その後おっさん+青年で満員の車を走らせて家路についた。

楽しい一日はこうして終わった。



コメント

楽しそう~~

同窓会いいですね 最近行ってないです 還暦同窓会 話は
あるんだけどな~~ 同じように歳をとるんですよね
皆さん いいお顔してますよ~~

  • 2012年10月13日 22:26 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 面白かったですよ。学生時代は付き合いもなかったのに、きっかけができてこれからが楽しみです。

  • 2012年10月13日 22:58 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!