小さな教室

2012年10月10日22:58

BLOG2012_10090004.jpg 

BLOG2012_10090005.jpgぴろこさん作 BLOG2012_10090006.jpg たかえさん作
毎月第2火曜日はぴろこさん(母)やたかえさん、小学生など
地域の人が絵を楽しむ夜の教室。
今日のモデルは「沖縄すずめうり」。
今年初めて苗を見かけた。
BLOG2012_09260022.jpg
今年の緑のカ-テンはゴ-ヤ・沖縄すずめうり・西洋朝顔
宇宙芋・はやとうり。みんなもりもり茂った。
ただ、出足が遅かったのか今まだ頑張っている。

ゴ-ヤはもう終わり。沖縄すずめうりもそろそろ葉が黄色くなってきた。
実が赤くなるのも時間のもんだいか。楽しみである。

今から盛りを迎えるはやとうりは花盛り。
宇宙芋もどんどん大きくなっている。これもたのしみ。
フェイスブックのお友達の沖縄のラジオ局にお勤めの
オオシロクマさんにうちの宇宙芋や
粟さんで頂いた赤オクラなんかを送って
おもしろがってもらっている。

植物は面白い。
上手くできたらもっと面白い。
いろいろ描いてみたいモデル達だ。

コメント

いい感じに~~

お二人共いい感じに いい歳のとり方なんでしょうね
凄いね 緑のカーテン 何処まで伸びるのて感じですね
美味しい物も取れたのね

  • 2012年10月13日 22:31 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん この前はありがとうございました。お話できてたのしかったわ♪私達もええ歳の取り方しましょうね。

  • 2012年10月18日 09:36 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム