奈良教室

2012年10月13日23:59

BLOG2012_10130011.jpg 
ひさこさんのバケツが出来た。
春から長きにわたって描いていた。
よく頑張った。

教室は基本的には1テ-マ2時間で仕上がる。
これは短距離走。
このバケツのようなテ-マは何時間もかかる。
いわば長距離走。

長距離走はペ-ス配分が大事だ。
自分のタイプを知って調整する。

ボリュ-ムのあるモデルは長距離走だから
自分のタイプを知ってペ-スを決めることが大事かな。
それと
モデルの性質を知ることや法則を見つけることが出来たら
すごくラッキ-やね。

世の中には私達に分からない決まりごとがあるようだから。
だから私は謙虚になって観察している。
見つけるまではしんどいけれども見つかれば描きやすくなる。

BLOG2012_10130008.jpg 
おかめさんが台紙を決めているところ。
BLOG2012_10130003.jpg 
こんなべっぴんのお客さん。
おかめさんにゃんこらのお友達の
フリ-アナウンサ-の都築さん。
BLOG2012_10130009.jpg 
BLOG2012_10130015.jpg 
BLOG2012_10130016.jpg

BLOG2012_10130013.jpg 
BLOG2012_10130017.jpg 
BLOG2012_10130006.jpg 
BLOG2012_10130004.jpg 
BLOG2012_10130007.jpg 
BLOG2012_10130017.jpg 


コメント

丁寧に描く

バケツ描いた方 凄いですね とてもいい感じに
丁寧に描く事大切だと 作品を見るたびに思う
色も色々と 人なりがでますね
毎々勉強になります

  • 2012年10月19日 00:18 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンまま バケツいいでしょう?継続は力やね。

  • 2012年10月19日 10:25 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム