忙しき日々

2012年10月17日21:57

BLOG2012_10170006.jpg 
台所の窓で成長している宇宙芋を収穫した。
沖縄のお友達に送ったら煮物にして旨かったとのこと。
ならばと朝から宇宙芋の炊き込みご飯を作った。
軽く皮をこそげてサイの目に切る。アクですぐ色がかわる。
胚芽米に精米した米に豚肉、乾燥えのき、出汁、料理酒、出し醤油を混ぜて
土鍋で炊いた。米2合で作ってみた。
BLOG2012_10170008.jpg
ほっこりして旨い!食感はさつま芋か栗。味は特に無い。
これはお薦め。

こんなことをしているのも気分転換だ。
月曜日15日に「緑のある暮らし展」が終わった。
やっとカレンダ-に集中できる。
今年から形が変わった。
B4サイズのものがメ-ル便で送れなくなったので
A4サイズになった。でも見開きなので
以前のものより大きいし紙質も厚くなった。
BLOG2012_10170002.jpg 
こんな感じである。
いかがでしょう?

今年は調子にのっていろんな作品展のお手伝いをした。
そのために自分のことが疎かになっておった。

個展の会場も決まった。
1つは恒例のカフェ・ブリックス。
もう1会場は奈良町のブティック・雑貨「風の栖」さんの出来たての
ギャラリ-だ。
前田由利さん設計の草屋根の建物。
来年はもっと段取り良くしなくちゃね。って自分に言ってます。

コメント

お忙しい合間に

ちゃんと、主婦もされていて尊敬です
宇宙いも、むかごとよくにてますね お米もつやつやで美味しそうです~~
 お礼が遅くなり申し訳ありません
緑のある暮らし展では何から何までお世話になりありがとうございました!
お忙しい最中なのに色々お気遣いに感謝いたします
 

  • 2012年10月18日 08:36 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

こけ虫の兄さま ・姉さま 会場にずっと詰めて頂いてありがとうございました。楽しい時間空間を共有できて嬉しかったです。また遊んでくださいね。ここしばらく自分のことに集中しますの。ええもんつくりますぞ-!って意気込みは満タンです。
芋絵描きときどき主婦ってところでしょうか?

  • 2012年10月18日 09:33 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
お疲れさん

先日は有難うございました 凄く助かりました
毎日 忙しく過ごしているのに主婦もね
美味しいもの作っているんですね 美味しそうですよ
カレンダー 楽しみですよ

  • 2012年10月19日 00:24 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん そんなまともな主婦なんぞ出来てません。こけ虫の兄さんのも誉めてもらったけどよ~く考えると家事してない感があふれてるってこと???洗濯は好きですが掃除と片づけがあかん!

  • 2012年10月19日 10:28 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
宇宙芋?

宇宙芋? 初めて知りました。
でもご飯はおいしそう。
ああ~もうカレンダーの季節ですね。
私は、今年、なんにもせんうちに過ぎたぁ~~
犬の守りして、おばばになる道もええかなあ~と。
彰子さんは偉いと思いまする。

  • 2012年10月27日 10:52 |
  • 加賀のねえさん URL :
  • 編集
No title

加賀のねえさん うわぁ~!お久しぶりぶり!!
嬉しいな~(^u^)そうなんです。カレンダ-が
むちゃくちゃ遅れて大わらわでした。できたら送ります。
いっぺんお会いしたいわ。木曜日は車で高岡まで行ったので
ねえさんとこまでなら屁のカッパです。
ところでねえさんはフェイスブックされていますか?
私は7月から始めてものごっつうたのしいです。

  • 2012年10月27日 11:51 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

あは! フェイスブック?
どうしたらそんなことできるのかしらん?
ほんま、このごろパソコンにびびってばかりですわ。

  • 2012年10月29日 11:07 |
  • 加賀のねえさん URL :
  • 編集
No title

加賀のねえさん あらっ!私もびびってます。ついさっきも
楽天市場でのお買いものであたふたでした。でもフェイスブックは楽しいですよ。ねえさんも是非やってくださいな。まってま~す(^_-)-☆

  • 2012年10月29日 17:56 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム