こんな1週間

2012年10月26日23:51

月末の今週は教室が続く。
その間にカレンダ-と新しい絵ハガキの制作。
筋トレもしばらく行けていないので
筋肉ゆるゆるである。
日曜日は京都の高齢者マンションの教室。
BLOG2012_10220011.jpg 
袋を描いています。これがこうなる。
BLOG2012_10220014.jpg 
木のビ-ズが本物に見える。
BLOG2012_10220012.jpg 
制作途中の袋。
BLOG2012_10220013.jpg 
コットンボ-ル。ふわふわ感がよくでてますね。

次の日は森の宮月曜教室。
12月に木曜教室との合同作品展を控えているのでみなさん意欲的だ。
BLOG2012_10220017.jpg 
鍛冶ままのピ-ナッツ。手前のでっかいのが作りもの。
良くできてますね。
しかし、もっと驚くものが登場した。
それがこれ。自宅のブロック塀でみつけたらしい。
BLOG2012_10220015.jpg 
BLOG2012_10220016.jpg 
みごとにすっぽりと脱がれたものだこのへび様は。
かわばたままが15年も大切にしている。きれいに畳まれたへび様には
折れ目がくっきりと・・・。それにしても目玉に皮があるなんてね。
びっくりやわ。
教室の後はカレンダ-の校正をしに奈良へ向かった




コメント

ドキ!!

袋物、コットンボールの絵、いいですね~~ ピーナツも間違えて食べてしまいそう
蛇、こんなに上手に脱いだの見たのは初めて!!
かわばたまま様はさどかし、、、実物を見せていただいたえもにゃんさんもさどかし、、、画像をみせてもらったこけ虫だって、今に、今に。 
このへび、もう絵におさまってますか~?

  • 2012年10月28日 09:09 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

こけ虫の兄さま えっ!兄さんも脱皮なさるんですか?
う~ん…想像でけへん。
こんなん描きませんよ。
袋物いいでしょう?何しろ、描かれたのは
「お袋さん」ですからね。あはは。

  • 2012年10月28日 23:19 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
怖かったよ~~

袋物の絵 素敵 色もいいしいい感じです
えび 凄かったですよね 私 怖かったよ~~
でも 珍しいものですよね

  • 2012年10月29日 23:10 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ほんといろんなもの見せてもらいますよ。
面白いですね。

  • 2012年10月30日 22:03 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム