高岡へ!かっぱが走る北陸自動車道

2012年10月28日23:57

BLOG2012_10240017.jpg 
カレンダ-の色校正でおかめさんと高岡めざして走った。
森の宮の教室を出たのが12時30分。

途中、草津でお昼を食べる。と言っても何故か外国人旅行者が多く
コンビニでサンドイッチなどを買って外のテ-ブルで食べた。
お天気は良かったのでなんとなく旅気分?でもないか・・・。
しかし、隣や周りにぞくぞくと多分フランス人の年配の集団が。
日本でもフランスでもおばちゃん集団はにぎやか。
おかめさんがトイレに行って一人になった時,
となりのフランスマダムがタバコを吸いだした。
なんとなく目があうとマダムが
「煙むたいですか?」と聞くので「ノ-プロブレムでっせ」という意味の
会話をひと言ふたこと。
日本語しかできないのはあかん!と痛感した。
FMKCOCOROからFM福井、FM石川そしてFM富山と電波がどんどん
北上。日本海も旅の友になってぼんやりにじむ水平線を眺めながら
走っていると武生を越えたあたりで前方に笑けるお顔の車が。
BLOG2012_10240018.jpg 
ええっ~!何なん?もっと近づくと・・・
BLOG2012_10240019.jpg 
ありゃりゃなんとかわゆらしい。長時間の運転もなんだかなごむ。
この写真フェイスブックに載せたら
かっぱではないかと、宮城にもかっぱ伝説があるというコメントが
あった。う~む。なるほど。
高岡の印刷会社についたのは17時25分。
本紙校正という本チャンで使う紙に刷ってもらって色のチェックをした。
なかなかイイカンジに仕上がっている。
社長と雑談をして18時半ごろ帰路につく。
おかめさんはその日のうちに、私は日付けが変わった26日の
0時過ぎに帰宅した。
長い長い1日をお付き合い下さったおかめさんに感謝感謝で布団に入った。

コメント

お疲れさん

お疲れさんでした 長い一日を過ごされたんですね
車 こんなの初めてみました 楽しい どんな方が
運転してたんでしょう 若い方かしらね

おかめさんと一緒で良かったですね。

  • 2012年10月29日 23:15 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ありがとうございます。おかめさんがいるからいろんなこともいろんな所へも行けます。感謝感謝です。

  • 2012年10月30日 22:19 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!