刺激のある日々

2012年10月30日23:17

今日は森の宮教室の作品展の告知はがきの準備で
デザイナ-さんと打ち合わせ。
その後は奈良ホテルへ。
国文学者の中西進先生の講演会があったのだ。
古事記のお話。佐保姫と佐保彦のお話など
歴史というより人間のお話。今はもう居ない人達が
生き生きと生きていたなかなか興味深いお話だった。
BLOG2012_10300011.jpg 
画像が悪いが中西先生。83歳とは思えない若々しい
お話ぶりであった。講演のあとくじ引きをされているところ。
BLOG2012_10300010.jpg 
講演を企画した、「赤いなら」もと編集長の倉橋みどりさんが
この講演会を教えてくださった。とある会のお仲間。

講演会のあと、重要文化財の「頭塔」を見に行った。
27日から11月4日まで公開している。
五重の塔と同じく仏舎利をおさめた仏塔らしい。
詳しくは色文字をポチしてね。
とにかく不思議は遺跡だ。
BLOG2012_10300013.jpg BLOG2012_10300014_20121030230935.jpg BLOG2012_10300017.jpg
BLOG2012_10300020.jpg 
この期間はボランティアの方が説明してくださる。

コメント

No title

この間はとても楽しいお話で 調子に乗って喋りすぎてお時間間に合いましたでしょうか。
って あなた誰っですよね。
くろハチさんとこの近くの古道具屋です。
あの時 書き留めなかったものだからくろハチさんのリンクで探したんですけど探せませんでした。
うちを載せていただいてると聞き 今更ながらお礼のコメントをしている次第です。
本物よりきれいに写していただきありがとうございました。
またお時間ありましたら なんも買わなくていいのでお話聞かせてください。
どうもありがとうございました。

  • 2012年11月02日 18:56 |
  • olive URL :
  • 編集
No title

オリ-ブさん コメントありがとうございました。先日購入したトレイ早速活躍していただきましたよ。クロハチさんは私の教室で制作に励んでいらっしゃいます。私もそれを見て頑張って?おります。恒例の個展をしますのでお時間があればいらしてください。お葉書お届けしますね。

  • 2012年11月03日 00:20 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!