押し花作家の佐藤さん

2012年11月04日22:37

BLOG2012_11040024.jpg 
押し花作家の佐藤桂子さんのアトリエに遊びに行った。
佐藤さんの作品は野の草花を押している。地味で力強い植物を好まれる。
そこにひきつけられたのだ。
本の方を先に購入していて素敵な作品だな~と何度も本を開いたものだ。
昨年の個展の時佐藤さんが来て下さって私のカレンダ-を
購入して下さっていたことを知った。

家が本当に近いのに驚きつつもその後一度も合う事がなかった。
その間に佐藤さんは引っ越された。
お聞きしたいこともあって思い切ってお電話をするとお会いしましょう、
ということでお邪魔することになった。
佐藤さんとは植物についての考え方や見方が似ているようで、
はなしの弾むこと。気がつくと外はもうまっくら。

植物採集にご一緒する約束をしておいとました。
BLOG2012_11040010.jpg 
こけを使ったリ-ス。
BLOG2012_11040022.jpg 
実物をみるのは初めて。感激です!
BLOG2012_11040023.jpg 
拡大するとこんな感じ。

植物採集の春が待ち遠しいわ。

コメント

押し花って 本物ですよね

本物の花なんでしょう 不思議です 色もそのまま
なんて綺麗なんでしょう~~
押し花 子供の時にしたままで 最近してないな
不思議です~~~

  • 2012年11月06日 15:42 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 写真では上手く伝わらないのが残念です。作品展される時はお知らせしますね。

  • 2012年11月08日 00:17 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!