阪急デパ-トリニュ-アルのディスプレイ

2012年11月05日23:53

BLOG2012_11050047_20121105235151.jpg 
今日やっと沙羅さんプロデュ-スの生花の妖精の世界を見てきた。
阪急のコンコ-スに面した阪急デパ-トの7面を彩る
サラ・ハナムラの世界。
タ-シャ・テュ-ダとも親交があった沙羅さんが作った森は
タ-シャが居そうな世界だった。

お昼頃に着いてじっくり拝見した。
9月の初め人形を100体ほど作るのに大変苦労されていたのを
思い出しながら、短期間によくぞここまで作り込まれたことだと
改めて感じている。もちろんスタッフの方の力もすばらしいと思う。

あまりの素晴らしさに沙羅さんにメ-ルした。すると近くにいるから
会いましょう。ということでひとつずつ丁寧に説明や苦労や嬉しいこと
なんかをエネルギッシュにお話ししてくださった。
親指姫の手が運搬中に無くなってしまったことや毎日の水やりに
痛んだ植物の入れ替えなど。

面白いことは照明がLEDなので植物は成長しているのだそうだ。
背が伸びたり、花が咲いたりする。
写真で少しご紹介しょう。

BLOG2012_11050044_20121105235150.jpg 
人用のアフロヘアのウイッグを染めて使ったそうだ。
BLOG2012_11050050_20121105235150.jpg 
このかごはニュ-ヨ-クのくず入れ。
オ-ガンジ-が撒いてある。
BLOG2012_11050054_20121105235149.jpg 
タ-シャの世界やね。
BLOG2012_11050053_20121106003009.jpg 
BLOG2012_11050071.jpg 
1万本のばら。
BLOG2012_11050055.jpg 

BLOG2012_11050057.jpg 
BLOG2012_11050043.jpg 
BLOG2012_11050073.jpg 
BLOG2012_11050063_20121106004336.jpg
きりがないのでこれくらいにしておこう。
店内からも見る事が出来る。店内からだと香りがした。

















コメント

素晴らしいです

早速にブログをみせていただきました。
とっても素敵な写真ばかりです。
ぜひ阪急へ行かなくっちゃ(^0^)。

No title

なんと、なんと素敵な世界!
わたし、一日中でもこの前で見ていられると思う。
ターシャのドキュメンタリーは再放送も再々放送も観ました。それに、小人さんの存在信じています、わたし。
ターシャに感化され、犬の散歩にいくとき、ポケットに花の種を忍ばせ蒔いたりもします。
こういう情報にふれると、田舎暮らしをうらめしく思います。大阪近辺にいたなら、すっ飛んで見にいけるもの。いいなあ!

  • 2012年11月06日 11:42 |
  • 加賀のねえさん URL :
  • 編集
No title

加賀の姉さん 沙羅さんはお家にも遊びに行ったタ-シャさんとお友達だったんですって。今度長野県のどこやったか忘れたけどタ-シャの庭をつくるプロジェクトの代表したはります。また詳しく聞いときますね。何故か沙羅さんに遊んでもらってます。

  • 2012年11月06日 13:20 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

夢見るおかめさん ぜひ出かけてね。午前中なら連絡すると合えるかもよ。

  • 2012年11月06日 13:22 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
凄いね

凄いですよ~~ 私も見に行きたいです
何時までなんでしょうね 早い内に
えもにゃんさんのブログ 楽しい事が一杯
阪急近いので嬉しいです~~~
小人さん いるみたいです

  • 2012年11月06日 15:37 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
サラさんとターシャさん

本当に夢のような世界ですね
おふたりが重なって感じられます
本屋さんでターシャの世界を見た時釘づけ
になったのを思い出します
そのターシャさんと親交のあったサラさん、
そのサラさんと親しくされているえもにゃんさん
すばらしい世界ですね

  • 2012年11月07日 08:25 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 12日までらしいのでお時間あったら行ってみて。本とに素敵だったですよ。

  • 2012年11月08日 00:15 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

こけ虫の兄さま まあなんと言うか、うっとりですよ。
沙羅さんはほんとに凄い人です。何故か遊んでもらってます。幸せもんやわ~(*^^)v

  • 2012年11月08日 00:20 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
行けそうです

12日なら お仕事お休みなので行けそうです
嬉しいです 楽しんできます~~ 

  • 2012年11月08日 00:24 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!