青木さんの畑

2012年11月18日22:49

BLOG2012_11160047.jpg 
青木さんの里芋畑。やつがしらを掘っているところ。
青木さんの作る作物はどれもこれもピカイチだ。先日もいんげん豆を
いただいた。甘みのあるぽってりとした美味しい豆だった。
 
この時期はよくモデルにウドの花をいただく。
BLOG2012_11160044.jpg 
畑に行くと粟の三浦さんと二人でどんどん里いもを掘っているところ
だった。楽しそうよ(^u^)
BLOG2012_11160020.jpg
私も里芋としょうがのおすそわけをいただいた。
BLOG2012_11160049.jpg 
青木さんちのエス君。とっても気が小さい。近づくと吠えながら逃げた。
でも、ご主人のお仕事が終わるまでおとなしくまっている。
けなげな仔。
BLOG2012_11160051.jpg 
秋の陽は釣瓶落とし。
あっという間に陽が落ちる。
なのに青木さんと三浦さんはお芋としょうがを洗うために川へ。
そのあと私は22日からの個展のために預かってもらっている絵を
引き取りにいった。
絵が置いてある作業所は楽しいところ
かぼちゃやとうがんがたくさんおいてあった。
BLOG2012_11160043.jpg

コメント

収穫はいいよね

収穫は楽しいですよね 里芋美味しいです
最近 田舎の姉が送ってくれたので煮物に美味しかったです
自分で作った野菜 新鮮と安心ですよね
奈良の 粟さん 火曜日休みでした お出かけしたんですよ
今日 奈良町に友達とね

  • 2012年11月21日 01:31 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん あら~!残念でしたね。今度はご連絡くださいな。時間が会えばデ-トしましょうね。

  • 2012年11月21日 23:22 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!