つぐみのレストラン

2011年02月05日12:02

ちょっと前までずいぶん寒かったでしょう?
猫たちも外で遊びたいけど寒いのですぐに帰って来ました。
肉球がしもやけになりそう。裸足ですからね。

退屈しておりました。
ので、居間の南側に鳥の餌台を作りました。

すると、早速やってきたのはつぐみのつがい。
玄関前にはよくやって来ていましたが、りんごを置くとすぐに
餌台のほうに来ました。
2匹の猫たちの退屈しのぎにはなっています。

ガラス越しですが1メ-トルくらいの距離で写真が撮れます。
スケッチもできそうです。上手くできたら見て下さいね。

つぐみはくちばしで3ミリくらいについばんだりんごを挟み、
それからくちばしを空に向けてのどにりんご片を落とします。

それを何度もくり返し、時々ふんをし、思い出したように周りに気を配り
安心するとまたりんごをついばみます。

 スト-ブの前でぼんやりとしていると、
さくらが「にゃにゃにゃ~んん」
などとおかしな鳴き方をすると必ずりんごを食べにお客様がご来店です。


BLOG2011_02010067.jpg

杭に板を打ち付けた簡単なえさ台


BLOG2011_02010072.jpg
BLOG2011_02010085.jpg
あっち見て、こっち見て「よっしゃ!食べるド!」

BLOG2011_02010089_20110205130429.jpg

このあとくちばしを上に向けてりんごをのどの奥へポトン…


2011_02010055.jpg

とらさくら こんなふうに鉢のかげからつぐみを見てます。

コメント

No title

トラくんとサクラさん 可愛い 二人並んで覗いている
退屈しなくていいですね のどかな感じがいいですね

  • 2011年02月05日 23:48 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママさま コメントありがとうございました。最近えさ台をもっと近くにしたら2匹ともガラスがあるのに、つぐみに飛びかかってガラスに激突してました。アホやね。

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!