ならまち「風の栖」

2012年11月30日23:58

BLOG2012_11290019.jpg 
ならまち「風の栖」さん。お店を通り抜ける
小さなギャラリ-があるんだよ。
BLOG2012_11290021.jpg 
ゆうがた人通りが少なくなった頃、
店主の泰子さんがキャンドルに灯を入れる。
夕暮れのならまちに、そこだけゆらゆら生き物のように
今日のことを話しかけているかのように揺らめいている。

BLOG2012_11290017.jpg
昨日は陶芸家のみゆき先生が訪ねてくださった。
おかめさんと3人で差し入れの苺をほおばる。
いつお目にかかってもステキな人だ。
「おかしな服やねん」とおっしゃるがそれもおしゃれ。
BLOG2012_11290027.jpg 
今日は奈良教室のけいこさんがにゃん吉をつれて来てくださった。
今ではゴ-ジャスにゃん吉と呼ばれているが、
雨の日拾われた時は痩せて水鼻をたらしたボロ雑巾のようであった。

奈良町はにゃらまちと言う人もあるくらい猫にご縁があるらしい。
「風の栖」さんにもスコティッシュフォ-ルドの血が混じった
「ひなたちゃん」という真っ白い看板猫がいる。
時々スコティッシュフォ-ルド特有のおかしな座り方をするらしい。
どんな座り方かというと、
床に腰を下ろし足を投げ出したようなかんじ。
泰子さんによると「スコ座り」というらしい。
BLOG2012_11270053.jpg 
二階から見下ろすひなたちゃん。にゃん吉には迫力負けらしい。
BLOG2012_11290020.jpg 
うちの「さくら」と「とら」。
一日中、留守にして帰るとおみやげが置いてある時がある。
2日前は15センチほどの一本糞であった。とほほ・・・

コメント

No title

奈良まち のんびり出かけたいですね
作品展 明日まででしてね 
お疲れ出ませんように~~ 

  • 2012年12月02日 02:45 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ありがとです。

  • 2012年12月04日 01:06 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!