オペラ行って来ました。

2012年12月17日23:59

BLOG2012_12170067.jpg
日曜日、香芝市ふたかみ文化センタ-でふたかみ市民オペラ
上演されたのは「ボッカチオ」。ボッカチオというとデカメロンって
思うひとも多い。下世話で庶民的で楽しいオペレッタだ。

ポスタ-の絵を描いて10年以上になる。と以前にも書いた。
今年は資料が無くて困った。結局こうなった。
描いている時、たまたまTVでパイレ-ツオブカリビアンをやっていたので
ボッカチオの顔がジョニ-・デップに似てしまった。

中で歌われる局は浅草オペラで有名な
♪恋はやさし~野べの花よ~♪
とか、♪ベアトリねちゃん、まだおねんねかい~♪など。

なにはともあれ楽しく面白かった。

BLOG2012_12170038.jpg BLOG2012_12170041.jpg BLOG2012_12170042.jpg
BLOG2012_12170044.jpg 
BLOG2012_12170059.jpg 
BLOG2012_12170060.jpg

コメント

No title

ご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
もちろん出演者も大いに楽しんでおりました。
また来年も素敵なポスターをお願いします。

  • 2012年12月18日 22:34 |
  • きよこ URL :
  • 編集
No title

きよこさん はい!楽しかったです。私は昼の部を観ました。
      ランベルトゥッチョを演じられた米田良一郎さん      のファンになってしまいました。
       来年はどんな作品を上演されるのでしょう?
      楽しみですね。

  • 2012年12月19日 09:21 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
楽しそう~~

楽しい雰囲気が伝わってきます 面白いだろうな~~
ポスター うんうん ジョニー・デップに似てますよ

  • 2012年12月20日 01:16 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん オペラって面白いわ。ぜひ一度見てね。
今回は資料がなくてホント困りました。ケルンのお友達が力になってくれたのに結局ジョニ-・デップでした。とほほ…

  • 2012年12月20日 10:43 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム