みんなで一緒にクリスマスケ-キ

2012年12月22日23:58

BLOG2012_12220054.jpg 
クリスマスケ-キにうきうきのおかめさん。
子ども会のクリスマス会でいただいたケ-キ。
自分のためにサンタさんが乗ったケ-キが用意されているのは久しぶり。

小学校の終業式の日とある子ども会に呼ばれて
クリスマスカ-ドとオ-ナメントをみんなで作った。
子ども達のおかあさんはだいたいが30代のお母さんたち。
こんな時代もあったねと~♪
懐かしくわが30代を思い出したりしながら
子ども達を見ると、兄弟の未就学児もまじっている。
「ありゃ、これは孫って感じやん」と
懐かしさからガクゼンという方に気持ちが動いた。

などなど思いながら2つのグル-プに分れてカ-ド作りを楽しんだ。
大きい子ども達はこの前子どもの教室で作ったポップアップのカ-ド。
BLOG2012_12220051.jpg
小さい子ども達は色作りを使ったカ-ド。
BLOG2012_12220049.jpg 
BLOG2012_12220046.jpg 
赤・青・黄・白の絵具を使って出来るいろんな色におおはしゃぎだ。
BLOG2012_12220050.jpg 
そしてなんだかおかしなゲ-ムというか瞬間芸みたいなものを
男子全員でやってくれた。ゲ-ムの名前はたしか
「人間通過」とか言ってたな・・・。
BLOG2012_12220056.jpg 
一列に並んだ所へリ-ダ-が「カメハメハ~」なんてエアビ-ムを送る。
すると全員が一瞬に・・・BLOG2012_12220057.jpg
倒れる。それだけ。ドミノ倒れと言う感じか・・・。
う~む、訳わからんが面白い。
そうして冬至の日は暮れていったのだった。

コメント

おかめさ~~ん

とびっきりの笑顔!!少女だよ~~
色々なことがあった今年もあとわずか、、、
こけ虫は27日で仕事?納め
今年もたっぷりお世話になりました!
ありがとうございました!

  • 2012年12月23日 20:08 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

こけ虫の兄さん あっという間の1年でした。来年も宜しく        お願いいたしますです。

  • 2012年12月23日 23:24 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!